プロが教えるわが家の防犯対策術!

代表取締役はすなわち社長なのですか?
辞書で調べると「会社の代表として運営の舵取りをする者」となっており、社長とはなっていませんでした。詳しいところを教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

社長で無くても「代表」はあります。


社外に対して「代表権」があるかなしかだけです。
代表取締役専務とか代表取締役常務とかありますよ。

 勿論「代表」がつかない取締役も多数いますね。

 代表取締役社長が会社の内外での顔であることが多いので混同するのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/15 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!