アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ituneに複数枚のCDから曲を入れたのですが,曲がばらばらになってしまいました。これを元の曲順に直す方法を探しています。
以下の質問にある回答は試したのですが,ダメでした。

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=986638

どなたか,ご存じの方,お助けください。

また,i pod miniに入れた曲を消したい(i tune には残したまま)のですが,どうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

回答が遅くなって申し訳ありません。

>既にipod miniに入れてしまった曲については,どうしたらいいんでしょうか?

「選択したプレイリストのみ自動的にアップデートする」を選んでおけば、次にiPodを接続した時にそのプレイリストに無い曲は自動的に削除されます。特に意識する必要はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございます。そうなんですか。教えていただいた方法でやってみます。ありがとうございました。

OKwebの方法で「トラック番号」を表示した後で、「トラック番号」の列見出しをクリックします。

これでトラック番号でソートされるはずです。

iTunesの曲の一部だけをiPod miniに持って行きたい時は、欲しい曲だけのプレイリストを作って転送すれば良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やってみました。トラック番号以外にも,アルバムでも,日時でも,なんでもソートされるんですね!ありがとうございます。感謝です。なお,2つ目の質問ですが,既にipod miniに入れてしまった曲については,どうしたらいいんでしょうか?

iTunesでは、曲名、アーティスト名、アルバム、ジャンルというものでソートすることになります。

逆に言うと読み込んだ順番はあまり気にしないのが、このソフトの特徴かもしれません。
もし、自分で好きな順番をずっと保持しておくなら新規にプレイリストなりを作って、そこで好きな順番に並べておくのがいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。プレイリストを作ればいいんですね。それほど大変でなさそうだし。