プロが教えるわが家の防犯対策術!

豊田市に精神病院(閉鎖病棟)は 豊田西病院 仁大病院 衣ケ原病院 以外にどこかありますか?? (ちなみに、豊田市近隣の市町村にまで範囲広げたらどうなりますか?

豊田市内から少し近隣市町村まで範囲広げればその分増えますか?)

A 回答 (3件)

僕は、あなたやあなたの周りの人の人生のためにわざわざgooに登録しました。

いいですか?衣ケ原病院は絶対的に危険なので、関わらないでください。「心の病を治す」という意味の病院ではないので、カウントしないでください。
僕はここに少しの間入院して「運よく」退院したものです。まともな医師に当たったから退院できたけど、そうでなかったらずっと退院できなかったかもしれない、病院の金儲け主義によって。以下、論拠を述べます。

1.院長が守秘義務違反
院長が、患者Aの個人情報を患者Bにバラすという愚行をした。二人がここのデイケアで出会い、その事実が露見した。守秘義務違反はつまり、刑法 第134条により6ケ月以下の懲役又は十万円以下の罰金に相当。
なお院長が患者Bに言ったセリフは、「患者Aは、○○という経緯があって、脳がおかしくなっとる」だったという。
「心に負担がかかっている」ではないのだから非常に差別的。患者全てを見下しているのは明白。
なので、ここは薬を出すことしかしなくて、他の良質な精神科でするような「自分のことを知る、対人関係を学ぶなどのスキルアップをする知恵をくれる」ということは、してくれない。
ちなみに過去の判例で行けば、院長はA氏に対して少なくとも慰謝料300万円は払わないといけないはず。それにどうせA氏のことだけじゃなくて、色々な患者のことをあちこちで暴露しているのだろう、気持ち悪い。慰謝料を累計何千万でも払って悔い改めて欲しい。

2.院長にプライバシーの概念がなく、診察室を使ってくれない
院長は入院患者の診察を、廊下での立ち話で済ませる。院長の近くに記録用のナースが立っていて、かつ、院長が担当する複数の入院患者が院長に群がっているような状況。
そんな状況で、患者は困りごとを相談できるか?人はそういうのを、公開処刑というのではないか?院長は「同時に何人の話でも聞けるんだぞ」と、聖徳太子ごっこでもしたいのか?
普通なら診察室を使い、二者で会話するのが、カウンセリングの基本だろう。こんなことでは患者は、「実は以前人から言われた言葉に傷ついていて・・」とか「昨日トラウマで嫌な夢を見て」とか、弱い部分を晒すことは不可能だろう。つまり心の問題も解決しないしずっと退院できなくなってしまうのではないか?
なので少なくとも彼に限っては、僕は「患者のことを考えず心の問題解決も手伝わない、金儲け主義」と言いたくもなる。

3.M岡Dr.が薬害を引き起こす
彼は、患者に対し合わない強すぎる薬を投与するのをやめない。患者は「あの薬を飲むと目が回るし、1ヶ月も手が痺れて困った。怖い」、というのに、薬を減らしたり変更したりもしないという傲慢さ。普通、動物実験だってもっと加減するだろう。「ああ、この犬、ぐったりしてきたからこの薬の投与をやめよう」とか言って。なのに、彼はやめない。おかしすぎる。周りのナースらも誰も、「医師の決めたことだからー。私たちは従うだけ」と、疑問に思って止めさせようとしたりもせず、見殺し。こんなの医療「事故」ですらないだろう、故意なのだから。

長いので一度切ります。
    • 1

回答続きです。

衣ケ原病院について。

4.患者に対し暴言を吐いたり威圧的だったりするナースがいる。患者の人権軽視
4−1.ナースS木
ナースS木は公衆の面前で、患者の高齢女性に対して「汚ねえババアになんか触りたくねえ!」と怒鳴りつけて嘲笑し、それを見ているナースK田も笑って看過する地獄。普通に考えたらS木の暴言は、侮辱罪に相当。侮辱罪の刑罰は「30日未満の拘留又は1万円未満の科料」、改正案によれば「1年以下の懲役若しくは禁錮又は30万円以下の罰金又は拘留若しくは科料」。だがしかし、相手が逃げ場のない弱い患者とみなして、弱いものいじめをしているのだろう。まあ、入院患者は閉じ込められていて、弁護士事務所に行けないからな。酷いものだ。
しかし万一その高齢女性が「汚いなどと言われた、生きていくのはもう嫌だ」と自殺を試み成功してしまったならば、それは彼が人を殺めたことになるのではないか?他にもS木に「バカ、アホ」などと言われて傷つき怒っている患者が多数いて、みんな心が荒れている。当然患者の様々なリクエストに応えようともせず、患者らを傷つけ困らせている。なお、彼が患者に「○○という言葉があってー」としたり顔で話したが、後からその患者がインターネットで調べてもその単語が存在しないので、患者らで大笑いした、という事案があった。存在しない単語を存在するものとして信じ込み続ける「バカ、アホ」である。

4−2.ナースS水
ナースS水は、「暴れてもいない、他のナースにいくつか質問しているだけのおとなしい患者」を自分の気分で「生意気!」と決めつけて拘束しようとするし、そういう暴走をナースK納も見ていても止めもしない。また、S水にひどいことを言われた後「私、S水さんのこと嫌いです!」と文句を言った勇気ある患者がいたのだが、これに対しS水は「患者がナースの名前なんか覚えるな!」と言い放った。人として対等に会話する気は無く見下しているからこその発言だ。患者たちに失礼なこと、傷つけるようなことを沢山いうし、また、患者に頼まれる様々なことをやらず(ちょっとここにガーゼ貼って、とか)、サボることだけを考えている。マメに動かないからか肥満体型だ。多くの患者に嫌われている。

4−3.ナースF田
ナースF田は、頓服の睡眠薬が必要と訴える患者に対して、「あなたはこの薬無しでも寝れるでしょ!」と威圧し怒鳴りつけ、患者を落ち込ませる。夜勤の時は1フロアにつきナースが一人しかいないから、他のナースに彼女を制してもらうという逃げ道もなく、その患者は何度も苦しめられた。彼女は無意味な厳しさを人にぶつける自分に酔っているから、この人も多くの患者に嫌われている。
また、「他の非常識な患者に大変な目に遭わされた患者の話」を耳にしたとき、普通の人なら共感して「大変だったね」とかいうところを、F田は「ハハハハハ!!!」と笑い話にしていたので、壊滅的な共感能力・理解力の低さ、つまり国語力の低さである。

僕は、彼らのことが理解できなさすぎて看護学部などの偏差値をチェックしたところ、上は72.5なんだけど、下は35.0とかBF(ボーダーフリー)なようだ。
まあ学力だけの問題じゃなくて、これはもう、看護学校などの入学卒業の時に、厳しい適性検査をするなどして欲しい。就職転職の時ではない、入学卒業の時点でだ。
こんな人たちが医師やナースになれるなんて、色々おかしいから。

4.患者同士のいじめ行為が多発
上記のように、医師らやナースらなどが患者の尊厳を軽視しているのも影響してか、いじめ行為の多発している病棟がある(男性の患者が中心のB1棟)。善良な患者は犠牲者である上逃げ場がない、可哀想だ。

ダイジェスト版でも、問題点がこんなにある。多分僕は、この5倍以上は書けるけど。
仮に、上記の問題ある5人が辞めたとしても、また、国から業務改善命令が出されたとしても。この病院を引き継ぐのは院長の息子だ。
だから、院長が暇つぶしにいろんな患者のカルテを見に、ふらっと病院に立ち入るのは、誰も止めないと思う。解決策が見出せない。最低最悪である。
それこそ、院長が「私宅監置されて携帯も取り上げられる」ぐらいにならないと、彼が「患者らのカルテを興味本位で閲覧し、いろんな人にカルテの中身を言いふらしてしまう」ことを止める手立てはないだろう、普通に考えて。

というわけで。まともな医師やナースも少しいたとしても、トップがダメなんじゃ焼け石に水だし、上記の「まともでない人たち」は、おそらく「患者には人権無し」という妄想に駆られている、妄想性障害にかかっているかのような状況なので。
六法全書のどこにも「患者(精神病疾患のあるもの)には人権は無い」なんて書いてないのに、彼らは幻覚でそんな1行が見えているのかもね、おお怖い怖い。
「相手が弱い患者だから、どこまでも痛めつけてもいいんだ!」なんてのは、もちろん躁状態である。
「患者の人権は無視するけど、世間に認められたい!高い社会的地位が欲しい!」という人は統合されていない、統合失調症であろう。
どんな薬を飲んでも、そんなの治るわけない。

彼らの病気があなたにうつるといけないから、あの病院には関わらないでください。以上!
    • 1
この回答へのお礼

ガチですか?まじ話ですか??。今でも現在進行形なのですか??

何ですか、閉鎖病棟に入りたいんですか、

精神病院なら必ず隔離室があります、
私は3ヶ月入りました、無に成るまで、出れません。
    • 1