アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのママなのですが、時々部屋の中にカメムシがいます。
カーテンや窓枠の桟にくっついていたりします。
触っても臭くないです。

冬眠しようとして入ってくるようなので、無害なら居させてもいいかなと思っています。
家のなかで越冬させると、なにかマズいことがあるでしょうか?

「カメムシが家の中にいるのはマズいですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    皆さま、回答ありがとうございます。
    匂いについて補足させていただきます。

    カメムシは臭い、ヒドイ匂いということは聞いていました。
    でも、家に入ってくるカメムシは臭くありません。
    手に乗せて外に出すこともしばしばありましたが、その後で手が臭いということは1度もありません。

    画像はネットの拾い画ですが、家に来るのとそっくりなのですが、違う虫の可能性もあるでしょうか?

      補足日時:2021/12/06 18:32

A 回答 (15件中11~15件)

部屋の中に置いておけば。

。。。

やがてミイラになります
踏んだり潰したりしなければ無害ですが・・・・・
敢えて同居する人はいないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はい、先日、本棚の下からミイラがでてきました。
勝手に死んじゃうんだな、と思いました。

お礼日時:2021/12/06 18:46

まずい! くさい! 即駆除あるのみ…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

補足コメントにも書きましたが、匂いを感じないのです。
時々入ってきてカーテンなどにくっついていました。
最初は臭いと思って警戒していましたが、匂わないし、手でつかんでも手が臭くないのです。

カメムシじゃないんでしょうか。

お礼日時:2021/12/06 18:45

就寝中、鼻の中に入って、脳まで侵入されます。

気をつけてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、気を付けます(^_^)

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/06 18:41

補足でカメムシ図鑑


セミもその仲間で、樹木の根から養分を吸って成長しますが
成長するまでに7年ほどかかりますから、吸われても影響は少ない
http://www.ha.shotoku.ac.jp/~kawa/KYO/SEIBUTSU/D …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

リンク先でみると、カメムシってずいぶんたくさんいるんですね。
アブラムシまでカメムシの仲間とはビックリしました。

お礼日時:2021/12/06 18:41

カメムシの仲間は植物の大敵となる害虫です


投稿された種類も害虫であり、外へ出せば寒さでお亡くなりますから、早めにお願いします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
植物を食べるのですね。

見付けた時は手に乗せてバルコニーの植物の上に逃がしていますが、特に食害に気づきたことはありません。
ハーブやアボカド、多肉植物などです。
こういうのは食べないのでしょうか?

お礼日時:2021/12/06 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!