プロが教えるわが家の防犯対策術!

アフガニスタンとかそのあたりも、きな臭い国なくなれば、武器もいらないし、
軍隊も災害派遣だけで済むし

地球が七回以上壊れる核ミサイル、どうすんだろか笑

A 回答 (8件)

>核保有国を無くせば



そんな絵に描いた餅みたいなこと言われても。
    • good
    • 1

みなさんがおっしゃっているように核がなくなったとしても戦争はなくなりません。


ただ核がなくなれば少なくとも核戦争の危険性はなくなります。

そのことでいえば国連で採択された核兵器禁止条約は重要ですね。
核兵器がなくなるなんて理想論であり夢物語とのご意見もあります。

でも、細菌兵器、毒ガス兵器だって昔は全廃は無理といわれていました。
でも国際的な条約ができるなかで廃止がきまっていったのです。
核全廃は理想論かもわかりませんが人類の英知に期待したいものです。

通常戦争もなくしていく必要がありますね。
そのためには全世界的な軍縮が必要です。
日本は世界の軍縮のために努力しているでしょうか。
このあたりは日本としての覚悟が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

米国の下請け、米国に守ってもらっている立場だから強いこといえないけど、とりあえず核兵器やめる。

日本だけです、原爆投下されたの。

あとは、チェルノブイリやら、東北は、事故です。

北朝鮮無くなっても、まだ中国ロシアインドありますからね。

核兵器なくなっても普通の戦争はなくならないけど、

とりあえず核兵器だけなくしたいです。

100年先には

お礼日時:2021/12/06 20:24

そもそも核保有国をなくすなんて、夢のような話しだ。


北朝鮮のようなごろつき国家が、核を手放すはずが無い。
ロシアや中国だって、絶対に核を手放さないだろう。
そうであれば、アメリカやイギリスなども手放さないと言うことになる。
もう、いったん手に入れた最強の武器は、誰も絶対に手放したくないのだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

武器手にしたら捨てるのは無理ですかね。
通常兵器だけでも戦争できるのに。

お礼日時:2021/12/06 20:26

核があるから抑止力になっている面もある。

言い換えれば核のおかげで平和なのだ。

と、プーチンなら言うだろな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

柔道家、らしいですけど、プーチン、言いそうです

お礼日時:2021/12/06 20:27

満たされない人間がいる限り、紛争は無くなりませんし、平和は訪れません。



ちなみに、人類が滅亡するかもしれませんが、地球は壊れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人類は、アホな種族かもしれないです。

人類亡き後、お花畑になってるかもしれないです

お礼日時:2021/12/06 20:29

残念ながら、核保有国と、戦争なくすのはあまり関係なさそうです。


核はたかだか80年の歴史ですが、戦争は1万年の歴史があります。
 アフガニスタンとかミャンマーの問題は、一応、国内問題(国内紛争)であって、戦争(国同士の紛争)ではありません。
「きな臭い国なくなれば、武器もいらない」といいますが、きな臭い国はなくなりません。国家権力争いですから。国内に利害の対立があるのです。
 ある意味では、健全だとも思います。もし日本で、軍事政権や、特定小数民(女性とか、LGBTとか)を迫害する政権ができそうになった時、戦う国民や、スーチーさんのような英雄が出現するでしょうか。過去にありましたか。香港や、東ヨーロッパの一部の国々のような紛争は、起こるのが自然だと思うのですが、日本では起こりますかね。正しいことを正しいと訴える声は、起こってほしいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヨーロッパでは、デモの教育までしてるようで、、

官僚がうまく日本人を操作してるから、大人しくダンマリな国民になったか、、

戦前のような勢いのある人は潰されてしまったから、
こうなってしまったのか。

何れにしても平和ボケしてますね

お礼日時:2021/12/06 20:33

其処ではありませんよ・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

東シナですかね

お礼日時:2021/12/06 20:33

核保有国を無くしても紛争はなくなりません。

残念ながら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

通常兵器だけにしてほしいですね。
それから、戦争と平和を考えたいですが、理想論ですかね

お礼日時:2021/12/06 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!