プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

摂食障害(拒食症)で生理がとまり、妊娠出来なくなるのは良くある事ですか?

A 回答 (2件)

はい、摂食障害症状が酷い間、一時的に生理が止まり、妊娠が出来ない期間が出来る可能性は十分にありますよ。

    • good
    • 1

先月国営放送の教育テレビで「セルフポートレート -拒食症を生きる-」を見ました。


 拒食症の女性が自らの体をさらけ出した写真を発表して、国内外の写真家から認められて、自らも写真家として生きて行く…と言うドキュメンタリーでした。
https://www.nhk.jp/p/docland/ts/KZGVPVRXZN/episo …

 最後は交通事故のケガから立ち直って、再び写真家として…で、めでたしめでたしかと思ったのですが、本編が終わった後に
「2019年10月22日 レネは長年の栄養不足による心不全でこの世を去りました」
 すんげぇショックな終わり方でした。
 質問者も努々ご油断なさらぬよう、ご注意ください。
「摂食障害(拒食症)で生理がとまり、妊娠出」の回答画像2
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!