アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

修理を頼んでいる建築屋がやたら押し売りのようなことをしてくるようになったら
どうしますか。
修理して欲しい箇所は1ケ所なのに必ず4か所修理ぐらいが必要と言い、その金額も
毎回100万円以上。
「屋根の修理100円、それからブロック塀の修理30万円、床下の消毒代10万円で合計140万円の修理が必要です。契約書を今作りますから印鑑を
お願いしますね。」というような流れ。

壁の修理を頼んだだけなのに、
風呂場が壊れてないのに「風呂場は取り換えたほうがいいです、ハイ250万円ね。契約書作りますね。印鑑を押してください。」などと言ったりしたらどうしますか。

A 回答 (2件)

「そんな金ないから無理。


無い袖は振れない。
ローンも無理。払える余裕ない。
そんなに直したいならあなたが払って」
と言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もずばり金がない。無い袖は振れないと言いました。
消費者センターに相談するとも言い、実際相談しました。

お礼日時:2021/12/07 10:24

キッパリ断ってください。

あとは、消費者センターへ直ぐに相談です。その業者悪質ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消費者センターへ相談しました。その業者悪質ですよね。

お礼日時:2021/12/07 07:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!