プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニュースで、「賽銭泥棒」で見ました。犯人は55歳です。生活費のためやったそうです。
これって、政治が悪いのではないでしょうか?
落ちこぼれは、どんな社会でも、存在します。

そこまで、負いこむなよ!!って思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    賽銭泥棒、、なんか、可哀そうです。涙。

      補足日時:2021/12/07 19:50
  • プンプン

    賽銭泥棒の立場になって考えて下さい、、クソみたいな立民とか、将来に1%でも期待できるでしょうか?完全にゼロすよね。クズですよね。

      補足日時:2021/12/07 20:47

A 回答 (4件)

そういう人間を救い上げられない社会が悪いけど、だからと言って泥棒してよいという論理はない。


それなら「生活に困ったから通り魔殺人しました」という理屈もまかり通る。

裁判官としての矜持を全うするため闇物資に手を付けずが死を選んだ人もいるのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>裁判官としての矜持を全うするため闇物資に手を付けずが死を選んだ人もいるのだから。

勉強だけして、自分の哲学に酔いしれて、自己満足しているとしか思えないです。

でも、まだそういう人は素晴らしいです。
今の官僚、政治家は自己顕示欲のために、政治をやっているとしか思えないです。怒。

お礼日時:2021/12/07 20:12

今の日本の政治は悪くないと思います。


これは、賽銭を盗んだ人が悪いのです。
55歳、今まで何をしていたの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>これは、賽銭を盗んだ人が悪いのです。
>55歳、今まで何をしていたの?

そうでしょうか?
現実的に、立憲とか、何の期待も出来ないですし、、、どこに希望を持ったら良いのでしょうか?

私が「賽銭泥棒」(で超~教養があれば)なら、どこまでも「ド正論」を貫き通せますが、、、

お礼日時:2021/12/07 20:25

ニュースはみてないけど


常習犯なんでしょ。
だからニュースになった。

なんか切ないけど
生活保護なんかもあったろうし・・
政治は関係ないよ。
セーフティネットは用意してるんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>セーフティネットは用意してるんだから。

セーフティネットで救えるのでしょうか?
セーフティネットは、私も回答者様も知らないはずです。
でも、賽銭泥棒した人は、追い込まれてやっているのです。

まあ、他人ごとですから、どうでもいいことですが、、、、「そんな弱い人を追い込む」ようなことをしないのが政治です。
私は、「賽銭泥棒」した人よりも、「そこまで追い込んだ政治」がおかしいと考えます。

お礼日時:2021/12/07 20:34

12月になると、寒いシャバにいるより、暖かい塀の中に、行きたい人もいらっしゃいます。

でも、その程度では、無理です。
善人なおもて往生をとぐ、いわんや悪人をや!
それ、中々の面白人生ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>12月になると、寒いシャバにいるより、暖かい塀の中に、行きたい人もいらっしゃいます。

ふざけるな!!!って思います。でも、あるあるかもしれません。

>それ、中々の面白人生ですね。

いえ、それには賛同できません。


https://kotobank.jp/word/%E5%96%84%E4%BA%BA%E3%8 …

お礼日時:2021/12/07 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!