dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

合宿免許行ったことある方、どんな感じだったか教えて欲しいです!

来年春休みあたりに友人と二人で合宿免許に行く予定をしているですが、1日のスケジュールや周りの雰囲気、運転するときの感じなど、なんでもいいので教えてください。

それと、県外の合宿所に行くのでせっかくだから遊んで帰ろうという話になり、1発合格すると信じて最終日に別のホテルを予約してしまっているのですが、もし延泊になったらと思うと結構不安です…
万が一のことを考えたら、やっぱりやめておいた方がいいでしょうか、、?

A 回答 (3件)

年間で1番の繁忙期が3月なので、行きたい場所の教習所に早々 確認して、早めに仮予約的な事をしておかないと、直近で電話しても埋まりますよ。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
合宿所は予約済みで、合宿終わったあとどこかで1泊してから帰るつもりなのですが、そのホテルについて悩んでいます、、

私も昔友達と行きましたね。

友達は
合宿所であった女の子と1発やって
仮免も1発合格。

私は
女の子とは1発もやれず、仮免も取れず合宿所も延泊。。。保険内ですけどね。

万が一を考えるなら、別のホテルは取らない方が
良いでしょう。
仮免取れた時にホテル探しても全然間に合うと
思います。

このご時世、そんなにどこのホテルも満杯とか
ないと思います。。。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、、笑

ですよね、1度友達にそのことを伝えて考え直そうと思います。延泊になっては大変ですし汗

ホテルなんて合格してから取ればいいよ。

どうせコロナでガラガラだから。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、延泊になってキャンセル料とられるよりその方が安全ですね。友達と考え直します!