プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の若者が上司とかを老がいとか偉そう、うざいとかいってるのを聞きます。
自分的には結局繰り返されると思うのですが、今の50代60代の人が新人だったときは上司とかを50代60代の人にたいしてどういった思いでしたか?

A 回答 (4件)

老害とは思いませんでしたけど、ムカついてはいましたね。

言われたことを絶対上回ってやると思ってました。今その世代になって、ムカつかれてもいい人は選んでます。その人よりも私は博愛ではないなと痛感してます。
ただ、辞めてった人のあと情報を聞くと、偉そうに辞めたやつは没落してるものが全てですね。同じ業種に復帰しているのですぐわかります。
    • good
    • 0

使う言葉が違うだけでほとんど同じですよ。


逆に「近頃の若い奴は〜」も有史以来繰り返された言葉です。
どちらも似たような意味の言葉が古くはエジプトのピラミッドの落書きにも残っていたそうです。
    • good
    • 0

人それぞれだと思います。



「桃李もの言わざれども下自ら蹊を成す」50代60代の人でも人徳があれば自然と慕われその元に人は集まるものです。今も昔もそれは変わりません。
    • good
    • 1

今の若者が上司とかを老がいとか偉そう、


うざいとかいってるのを聞きます。
 ↑
今の若者の方が劣化していると
思いますが。
イジメだ、ニートだ、フリーターだ
なんて、昔はそんなのおりませんでした。

今の豊かな社会を築いたのは老人です。
劣化した若者はそれにただ乗りし
食い潰しているだけです。



自分的には結局繰り返されると思うのですが、
今の50代60代の人が新人だったときは
上司とかを50代60代の人にたいしてどういった思いでしたか?
 ↑
上司・・仕事のことなら何でも知っている。
    そんな感じでした。

    工場に100の注文が来ました。 
    24H体勢を敷いても、こなしきれない。
    思い余って上司に相談したら。
    「ああ、あそこの工場に余力があるから
     そこへ回せば良い」
    そういって、その場で相手の責任者に電話し
    あっという間に解決してしまいました。
    仲間と何日も悩んでいた問題なのに。
    凄い、と思いましたね。
    
50,60代・・バカもいるが、概ね、立派な人が
        という印象を持っていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!