アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

怒ったりして、顔が真っ赤になった時の、脳内温度ってどのくらいの温度になりますか?

A 回答 (3件)

私は直接の答えはわかりません。



(前略)> 一般に体温を測定する方法には温度計やサーモグラフィーなどがありますが,これらは体表の温度しか測定できません.生体深部となると,カテーテルにより温度探針を血管や食道などへ直接挿入する必要があり,(後略)

残光による生体深部温度の新規計測技術を確立 - 高度先進医療および脳機能の解明に貢献 - | ニュース | 東北大学 工学研究科・工学部
https://www.eng.tohoku.ac.jp/news/news1/detail-, …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/08 22:36

通常と同じ。


顔の外側の血管を拡張させて血流を増加させて熱を発散してる。

深部温度が一定になる様に、血管を拡張・収縮、発汗で調整してる。

外気の寒暖や興奮でイチイチ深部温度が変わったら、人類じゃ無いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/08 22:36

顔が真っ赤になった時の、その色温度で分かります。


ただ、個人差はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/08 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!