プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供に嫌なことを無理矢理やらせると子供はネジ曲がりますよね?
当然ですよね?大きなストレスを与え親への不安、不満を与えるのですから。
そんな事を繰り返していると子供はうつ状態に陥ることもあります。

A 回答 (7件)

かと言って、子供が嫌がる事を全くしないで好き勝手に放任して甘やかせて育てれば、とんでも無い人間に育ちます。

叱る時は、しっかり叱って甘やかさ無い子育て躾けを行う必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泣いていやがる事をやらせるのは虐待ですよね?

お礼日時:2021/12/09 06:19

泣いて嫌がることとはどんなことですか?

    • good
    • 0

程度問題でしょ。


私も悪癖が原因でやめろと強要されましたが、、
(だから天の邪鬼なのか?w)
    • good
    • 0

無理やりやらせるとそのことをもっと嫌いになる


しろ!ではなく頑張れなど言葉を変えながら躾は教わる
子供は褒めるとやる気になるので無理やりは最悪であって
子供に悪い影響になる
    • good
    • 1

ピアノやヴァイオリンなど3、4歳ごろの幼少の頃から始めないと


物心がついてからではダメです

ヴァイオリニストやピアニストの多くは
何度も止めたいと思ったと言います
スポーツにしても同じです

ネジ曲がっていますか?

子供が辛い時に親が寄り添うことで乗り越えるんじゃないかな
    • good
    • 0

嫌なことをやらせないと「ゆた○ん」みたいになっちゃって


10代なかばで人生が積んじゃうけどな
    • good
    • 0

要はバランスとか信頼関係でしょう。



当然、「嫌なことを無理矢理やらせる」も必要で。
それ以外の時には、遊んだり愛情を注いだり、充分なコミュニケーションを取って、ストレスの緩和や、不安や不満の解消に努めれば良いだけのことです。

言い換えれば、いかに教育目的などであっても、「偏りがあってはいけない」ってことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!