アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニでノーマスクで買い物はありですか?
昨日のことですが、コンビニへ行きました。
店内には客が数人で、その中の2人老夫婦で、
普通にうるさいくらい会話をしてました。

しかも

ノーマスクで買い物をしてました。

店員は注意もすることなく、普通にレジを対応してましたが、
ノーマスクはありなんですか?


店員に言ってみたところ、『強制ではなく、任意なので、問題はありません。ただ声は
かけさせてもらいます』と返事でしたが、

今普通にレジ対応してたけど、どのタイミングで声をかけましたか?
と聞いたら、返事はなく、しばらくの間があったあと、
レジには、ボードがあるので、感染リスクはないと思います。って言われましたが、

それは店員側の話で、我々客はそんなの無いですけど?

と、また無言


私は間違ってますか?
別に犯罪ではないですから、問題はないといえばないですが…。

とりあえずカスタマーセンターに苦情を入れました。
注意したらトラブルになって暴行されるとか店員の都合ですよね?殴られようが口論で感染しようが、給料貰ってるんだから客の命を守るべきですよね?

A 回答 (29件中1~10件)

そこで質問者お得意の高速ピストン頭突きですよ。


 客でも店員でも数発カマして、殴り倒しましょう。
「コンビニでノーマスクで買い物はありですか」の回答画像1
    • good
    • 6

> 『強制ではなく、任意なので、問題はありません。


これが、答えの全てです。

> 給料貰ってるんだから客の命を守るべきですよね?
お店の人は、客のボディガードではありません。
貴女の考えは、期待過剰です。
    • good
    • 6

マスク着用は義務ではないですから、店で「マスクしてない客は入店拒否」とでも書いていなければ追い出すわけにもいきませんし、口頭注意するくらいしか出来ません。


レジで注意するくらいが妥当でしょう。
その店員の判断は正しかったと思いますよ。

お客さんと口論になったり暴行沙汰になった方が、よほど他のお客さんの迷惑だと私は思います。

あなたも相手も店にとっては同じ立場のお客様です。
あなたの意見だけをを優先する訳にはいきません。
    • good
    • 5

まぁ気持ちは分かるけど、そんな小さな事で別に悪い事してるんじゃないし、2回も「然るべき所」に問い合わせしなくても…。

正義のつもり。
ちなみに交番にノーマスクで入りましたが警官は何も言いませんでしたよ?マスクしないとノープレブレム、マスクしてる人はどんな犯罪も見逃してやろう!←極端な話だけど。的な風潮はおかしいと思う。もうやめたら?こんなの。バカバカしい!僕なら、大勢の女性がいて彼女らがノーマスクでも全く気にしませんね。3P4Pで口づけの嵐でも構わないどころか大歓迎(笑)最近こそかなり緩やかになってるが、任意とは言え、こんな重苦しい空気はゴメンですね。
    • good
    • 1

そもそもウイルスの方が小さくマスク筒抜けですから。


本当はマスクあまり意味はない。
世の中がそういう風潮になってるだけ。
マスクしてる側のツバや飛沫防止の効果はあると思うけど。
私は相手がマスクしてなくても自分がしていればまだ安心、安全って考えますけどね。
そう考えればそんなに怒ることでもないですよ。
    • good
    • 2

いや、その通りだけど。

コンビニは、全てが建前だけで内実は全然やる気なし。本部は、世間から批判されるのが怖いからバカバカしくても店にそれなりの指導はしているけど。バイトも本部と客の板挟みで、どのように対処しようとも誰かから文句をつけられる立場だからさ、其のへんは思いやっても良いと思う。
    • good
    • 1

暴行事件はもっと迷惑なので、客の命が守れません。

マスクは大事ですが、お客が店員に強制させるものではないと思います。
    • good
    • 4

コンビニで働いていて コンビニの客としての目撃談。


ID変えて 同じような質問ばかり、ノイローゼ?
    • good
    • 10

誰がなんと言おうと、店員がその場所の管理者なんだよ。

その管理者がそれでいいと判断したなら、それでいいし、あんたは結局部外者なんだよ。

客の命? あんた良識ぶってんなぁ。良識ある人間はコンビニのトイレを使う時はガムとか買うけどさ。
良識あるアンタが、薄給のコンビニ店員に命云々ぬかしてるわけだから、店内のハーゲンダッツくらい全部買い占めてんだろうな?
    • good
    • 4

マスク着用ですが 入口にマスクをお願いしますって


書いてある店とそうでない店もあり
飲食店などではマスクなしで騒いでますが
買い物等コロナを予防してる人がかなりいるので基本マスク着用を
お店側に言うべきです
病院や歯医者などはノーマスクではまず入れません
去年マスクしてない人を老人が注意して傷害罪の事件がありましたが
みんなが我慢してるのにお前はずるいって部分があるので着用はほぼ義務です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!