プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々オーストラリアのパースに行きます。 旅行中はウォーキングシューズで過ごす予定です。ピナクルスツアーを楽しもうと思っていますが砂漠ですよね。 
服装はどのような物が最適ですか。特に足元は靴は砂が入ったりするのでしょうかサンダルの方が良いでしょうか。
また短パンか長ズボンではどちらが最適ですか。

A 回答 (2件)

こんにちは、

随分前になりますが、4月の中ごろにいきました。
ツアーとありますが、現地発の日帰りツアーですか?
私が行ったのは、12人定員くらいの大型ランドクルーザーを利用していくもので、メインのピナクルスほか動物園(?)とかフラワーガーデンなどいくつか回っていくものです。

足元はウォーキングシューズであれば問題ないと思います。砂漠といっても比較的硬めだった記憶があるので足がもぐって特に歩きにくいといった感じではなかったです。それにそんなにあちこち歩き回るほど長い時間をかけなかったような。。。

ただ、ランクルではなく、大型バス利用のツアーだと、ピナクルスの入り口で下ろされるとの事なんでちょっと歩くかもしれません。バス利用とランクル利用で選べるならランクル利用のほうが、ツアーの途中で海岸へりの砂丘みたいなところも車でがんがん入っていくので楽しいのでおすすめ。ランクルは定員が少ないので早めに予約しておいたほうがよさそうです。

服装はお天気にもよるかも。私がいったときはTシャツにトレーナーでした。お天気がよければ半そででも大丈夫だと思いますが、一応薄い上着などもっていって体温調節できるようなかんじで行かれるといいと思います。ツアーならいらない上着くらいなら車内においておけますし、上着くらいもちあるいてもさほど歩きません。ボトムはどちらでもいいのではないかしら。
ちなみに、ドライバー兼ガイドさんは半そでサファリルックの短パン、シューズでした。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
楽しい旅が出来ました。

山へ行く服装を考えてください。

靴から砂が入らないような、ふくらはぎから足首をかぶせるカバーがあります。靴は、最低限スニーカーです。サンダルは、危険です。ただ、傷みがでますので旅行中と同じものは避けたほうが無難です。露出したところは、砂があたったり風などで慣れないと炎症を起こす人もいるようですので、短パンでしたら、ふくらはぎまでのソックスをはいてください。上も半袖にして薄いジャンバーなどを用意されることを薦めます。
歩いているときは厚いですが、とまると寒さを感じる季節になってきていることも考慮していただければと。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
楽しい旅が出来ました。