プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本より韓国の方が有名で、世界で存在感ありますよね?日本のような後進国より韓国のような新先進国の方が、進んでますよね?エンタメに関しては、日本より圧倒的に上で、世界で一位で、科学技術力も日本を越し、自動車、IT技術、に関しても、日本を越した。
軍事力に関しても、平和ボケの日本よりも、韓国は徴兵制があり、常に緊張してる状態なので、韓国の方が強い気がします。少子化に関しても、日本はオワコンで、韓国も少子化って言われてるけど北と合併すれば良いし。

A 回答 (15件中1~10件)

憎まれっ子世にはばかる


ですか?
    • good
    • 2

ノーベル賞受賞者は一名もいませんが。

    • good
    • 6

何が言いたいのか分からないが、2泊3日のソウル観光ツアーじゃ細かいところまで見えないのが現状...質問主さんの述べてる受け売りがそうです



半年仕事で居た事ありますが、あんだけ大学入試などが盛んなのに筆記用具であるシャープペンシルの芯すら作れない国って事が分かりました
    • good
    • 3

エンタメに関しては 日本の芸能界、報道関係は


在日の方に乗っ取られていると言いますので
ある意味 主様の言う通り圧倒的に上なんでしょう。

ただ 連日の韓国推しで 日本人は辟易しており 若年層から
甚だしいテレビ離れが起こっていますね。

科学技術に関しては 無理ですね。日本のフッ化水素を横流しして
ホワイト国から外され、何度も独自に作り出せた❗と報道してましたが
未だに 容器の開発も出来ていない。

自動車も HYUNDAIとか HONDAに似せてロゴを作り 勘違いした外国人に
売り付ける手段も変わっていませんね。
電気自動車も発火して 回収してましたね。

ITかぁ、 LINEで情報を抜いてるんでしたっけ?
まぁ リリースされた時から 知ってる人は知っているので
何とも言えませんね。盗めばOKと言う 姿勢そのものが受け付けられない。

あと 軍事力? ウォンが紙くずになろうとしている時に
基軸通貨国である日本の お金の価値とウォンと言うお金の価値を考えれば
自ずと答えはわかるでしょ?
そんなこと言う前に 型落ち戦闘機買って ばらして 技術盗んで
K戦闘機作って 諸外国に売るって話しはどうなったの?

みんな 世界は どうやったら戦争を無くせるか考えているんだよ。
徴兵制なんて 悲しいね。
    • good
    • 2

井の中の蛙


韓国人、在日帰化、在日や支持者にはそう見えるのだろう。
世界的にアジアに影響力を持つ国
記事によると、アジアパワー指数は26カ国を対象に、経済力、軍事力、防衛ネットワーク、外交的影響力、文化的影響力、未来資源など8項目の128指標を調査してランキング付けしたもの。

1位、米国 82.2点
2位、中国 74.6点
3位は日本 38.7点
4位以下にはインド 37.7点
5位ロシア 33
6位豪州 30.8点が続いた。
韓国は番外の7位らしい。(世界でも韓国は後位だよ)
    • good
    • 3

うん。

そうだよ。質問者さんの言う通りです。

……と全肯定してあげようよ。
釣り質問なんだからマジレスするの無駄だよ。
否定しちゃダメ。そんなだから同じような釣り質問を何度も繰り返すようになるんだ。
「かまってもらえる。うれしい♪」ってね。

承認欲求を満たすことが目的の投稿なんだからさ、全部肯定してあげて十分満足させてあげれば考えも変わる。
そういったところまで考慮して回答しなきゃダメだよ。

要は、脊髄反射はダメってこと。
    • good
    • 5

それで君は何をしているの?


毎日、というか毎時間のように質問しているけど、
それしかすることないの?
    • good
    • 5

G7に参加している国を調べれば、どちらが先進国かすぐにわかります。

    • good
    • 5

もちろんですよ。

仰る通りです。
日本はせこい島国で閉鎖的で、とてもとても偉大な朝鮮民族の皆様にはかないませんよ。
朝鮮の皆さんは日本が創り上げたもの、日本発祥のものを、ことごとく朝鮮発と変えていってしまう能力に長けてますからね。
日本人はそんな勇気、誰ももってません。島国のひ弱な国民ですから。
それに国同士の約束を破ったり、あることないこと世界に言いふらしたり、日本人観光客とみるや、料理につばいれたり、フケ入れたりすることも日本人にはとてもできませんが、
偉大な朝鮮民族はそれができるから、世界でも注目されて一目置かれていますよね。存在感ありありです。
道端でうんこしたり、トイレットペーパーも流せないようなトイレを使う生活になんか耐えられません。そんな耐力も勇気もありません。

でも一つだけ、疑問なんですが、日本を越したって書かれてますけど、前は日本に負けてたってことっすかね。
合掌
    • good
    • 5

へぇ~、世界では「韓国」と言う国が有る事を知らないと言う事の方が多く、希に知って


居たとしても何処に有るのか知らない人が殆ど。
科学技術なんて自前は皆無でしょう。
日本にスパイ防止法が無い事を良い事にハッキングも含めて技術は盗むし。
自動車は壊れる韓国車より長持ちする日本車の方が世界に認知されているし人気も高い。
韓国には徴兵制はありませんよ。
兵役義務であって徴兵ではないし。
緊張なんかして居ません。
そもそも朝鮮戦争は休戦になって居ますし、韓国側としては終戦にしたいとも思って居るしね。
北朝鮮が休戦破棄して軍事侵攻してくれば、韓国軍の職業軍人は対応するでしょうが
兵役義務で入って居る者達にとっては想定外であたふたするだけで足を引っ張り、統率も
取れずに内部から崩壊していくのは見え見え。
貴方もワザと韓国批判の回答を集めさせる類の一人みたいだね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!