激凹みから立ち直る方法

浅知恵で、古い知識で回答してくる人って恥ずかしくないんでしょうか?

ググれば出てくることすら知らないで回答してくる人うざい

質問者からの補足コメント

  • 屁理屈の言い合いじゃないんですから
    みなさん謹んで下さい。

      補足日時:2021/12/11 11:02
  • 質問者に質問するのはやめましょう

      補足日時:2021/12/11 11:31

A 回答 (29件中21~29件)

>は?ググったら出てくるような浅知恵で回答してくるのがうざいって言ってんの


>あなたもうざい

聞き返されたからそれに答えただけなのに、うざいと言われるのは心外です。
ここは無料なので、回答の品質は玉石混淆です。
浅知恵じゃない人の回答だけ欲しいなら、有料サービスを使った方がいい。
    • good
    • 10

N0.1です。



>ググっても出てこないアイデアを期待するわけですが?
 それなら、そう書きましょう。

 質問者もそれぞれです。自分でググることすらしない人が多いのが現状です。
 あなたがどこまで求めているのか、何を求めていないのかは簡単には伝わりません。
 質問文を工夫することで、多少は、あなたの求めている答えに近づきます。

ただし、勘違いは絶対ありますし、全く求めていない答えを書く人もいます。そういうものですから、補足などで説明しながら、やり取りしましょう。

自分の言いたいことが伝わらないのが悪いのではなくて、伝わらなくて当然だから、お互い努力していきましょう。

目的は、質問者は自分の欲しい答えを得ることだし、
回答者は、質問者の力になることです。
それまでの経緯は努力していきましょう。
    • good
    • 5

ググっても出てこない答えを探しているのに、回答者がググることを期待しているって変じゃない?

    • good
    • 2

ググっても出てこない答えを探しているなら、質問文は矛盾しているのでは?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

なんで?よくわからない

お礼日時:2021/12/10 18:33

ここは質問する人がいて、それについて自分の知っていることや考えを伝える場ではないですか?


知らないことは答えられないし、それが嫌なら自力で調べる方がいいかなと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん、だからうざいと言っている

お礼日時:2021/12/10 18:34

そんな回答者よりggrksって質問者のの方が断然多い。

この花なんですか?など
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この花なんですか?この虫なんていう虫ですか?とかいいでしょ。ここの存在意義を否定するの?

お礼日時:2021/12/10 18:29

「ググれば出てくることすら知らない」で質問する人も多いけど, そっちを問題視しないのはなぜ?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ググっても出てこない別の答えを探しているんです。

お礼日時:2021/12/10 18:27

ググれば出てくることを質問する人もウザいです。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ググっても出てこないアイデアを期待するわけですが?

お礼日時:2021/12/10 18:26

回答する人は選べませんし、いろんな回答が付くものです。


自分に有用なものばかりではないから、無料なのだと割り切ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無料だから仕方ないですね。

お礼日時:2021/12/10 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報