プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って5年目になる彼がいます。
付き合うことが決まったとき、「AVやエッチな本を見て欲しくない」と言ってあり、その時は彼も「わかった」と言ってくれていました。

去年の11月から3ヶ月間ほど一緒に暮らしていましたが、その時DVDに焼いたAVを2本見つけました。
見つけた場所はDVD置き場にしている場所で、何か映画を観ようと物色していた際にラベルのないものを発見。
中身を確認したところ見事にAVでした。

帰ってきた彼を問い詰めたところ、「会社の同僚にDVDを焼いてくれと頼まれたからやった。あるのは焼きに失敗したやつで、渡せないものだ」と言われました。
確かに2本とも何コンテンツか入っているうちの1つずつが開けない状態だったので、とりあえず信用することに。
でも「本当にイヤだから、そういうこともしないでほしい」と伝えると、「自分のPCでできることで人から頼まれたらイヤとはいえないし、人の役に立つのは嬉しい」ということでした。
彼自身がAVを観たいわけではないと強調したため、仕方ないので「焼いたものはすぐ依頼者に渡し手元に残さない」ことと、「渡せない不良品についてはすぐ処分する」ことを約束することで落ち着きました。

ですが、また見つけてしまいました。
いま彼の家に泊まりにきているのですが、DVDを物色していた際発見しました。
前回とは違う内容のもので、観た瞬間に涙があふれました。

やっぱり、彼は自分が観たいからDVDを焼いているのでしょうか?
またAVを嫌がるのはおかしいのでしょうか?

男性・女性、既婚・未婚問わず、幅広いご意見をお待ちしています。

A 回答 (57件中31~40件)

私もみても別にいいとおもいますが、、。

異様にマニアックだとか(幼女とかは絶対嫌ですが!)、コレクションのごとく所持!はさすがにイヤですけど、片手で足りる枚数もってるくらいいいとおもうなあ。勉強の一端(?)でもあるだろうし、
それでテンションあがることもあるだろうし。
(下で仰っている方もいますが、する前に
みるといい、、って事ですね)

ちなみに、下のお礼にかいてある、上でまとめさせていただきました、とはどれのことなのか、わかりません、、、(^^;
『男性であれば仕方がないことですし、友人であればなんとも思わないのですが、約束を違えたことに対してショックを受けてしまいました。』これですかね??

約束を破ったことが尚ショックのようですが、
その最初の約束の時点で、『俺そういうのみたいとか
おもわないから全然平気だよ!』ってかんじで
了解してくれたなら問題ないのでしょうが、
『(え、、、だめなの、、、、?ちょっとはみたい
んだけど、、、)わかった、、』と渋々の決断
だったのか、ですよね。あなたは、『約束したの
だから守ってよ!!』っておもうかもしれませんが、
その約束が彼にとっては元々ちょっと無理な約束だったのかもしれませんよ?だとしたら、別に犯罪してるわけじゃないし、『おまえよりAV女優のほうがいい』とかでもないんだろうし、貴方が嫌な行為を
強要されるでもないんなら、少しは認めてあげたほうがいいのではないでしょうか。
『男性であれば仕方の無い事』ってわかって
いらっしゃるんですよね?
浮気、っていう意味でみてるのでは無いはず!

<約束は守れないのであれば私と付き合わなければいいことですし

ごめんなさい、びっくりしました。
貴方とAVは別物でしょう、、?!
『AVみたいから、見ないでっていう彼女とは
別れるか。』って、、そういう風に考えるのが
普通ですか、、??彼女よりAVをとればいいじゃん、
ってことでしょうか、、?(@@;)
彼にとって貴方はそんな程度の存在だと
かんがえているのでしょうか? すいません、
頭が混乱しております。え、、、たかがAV(私的
感覚では)だよね、、、。質問者さんの中では、AV=私以外の女(浮気)=そっちの女をとるなら私とは別れればいい、って感じなのかな??
ちょっと彼氏さんが更に可哀想に
なってきてしまいました、、、(^^;)

人それぞれの感覚だとおもうので、おかしい
ですよ!!とは言えませんが、、今後も、
『絶対AVみるな。マンガであろうとグラビアで
あろうとビデオであろうと絶対私以外の人で
一切そういう気になるな!!』というのであれば、
彼はきびしいんじゃないかな~、、と
思います。

既に意見がでておりますが、人の家(物)は
あんまり詮索するのはよろしくないか、と、、。
長文失礼致しました。
    • 0
この回答へのお礼

質問へのお返事、ありがとうございます。

「上でまとめる」とは、#11の方への補足説明のことです。
補足説明を求めてらっしゃる方が複数人いらっしゃった為、「#11の方へのものを見てください」という意味でした。
分りにくい表現をしてしまったことをお詫びします。

そして、私は「AVを取ればいい」と思っているわけではないです。
「AVを観たいなら、AVを許してくれる(もしくは観ることをなんとも思わない)女性と付き合えばいい。我慢してまで私と付き合うことないじゃない」と思っています。
なので、別に彼のことを否定しているわけではないのですが・・・。

でも、男の人にしてみたらそれすら「おかしい」のでしょうか。

今回のご意見を今後の心の調整に役立てたいと思います。
ありがとうございました。

既婚女性です。

しかし、男性に性欲がないのも困るのでは。。。と思います。
AVは見ないで!でもセックスレスなんて許さない!
となると無理な要求かもしれません。

通常の感覚だと、ayu0512さんの“AVが嫌!”って感覚の方を
少しずつ修正していった方が、普通の性欲ある男性と付き合えると思います。
将来子供が欲しいとか、願っているのならですが。

ちなみに、主人も会社から持ち帰った荷物からポロッとAVが出てきたりします
あからさまに私の前で見ることはしませんが持ってますよ。
駅売りのスポーツ新聞を買えばエッチな内容もあるし
本だって何処にでも溢れている。
彼には正常な性欲がありますので、他の女性にも欲情するし
しかし、それを行動に移さない普通の感覚も持っているのでしょう?
問題なしだと思います。

既婚者で、セックスの相手はしたくない!でも風俗も浮気も許さない!
という女性も多く見えますが、同じくらい理不尽かなぁ
女性が全てを理解する必要はないかもしれませんが
長く付き合ううちに、無理な我慢は限界が来ます。
世の中にAV鑑賞を許容する女性は大勢います。
彼がayu0512さんに夢中で気に入られたいから我慢するのもアリですが
こんなに理解がないのは俺に愛情がないのかもと思い始めることもある
窮屈で付き合いに疲れてしまうこともある。
全否定ではなく、彼の本音を聞いて理解したいと思う気持ちも
必要かもしれません。
もちろん、絶対嫌で、それが絶対条件なら、付き合わない選択もありです。
    • 0
この回答へのお礼

私が望んでいることは、そんなに珍しくて理不尽なことなんでしょうか。
女性のみなさんが許容されてらっしゃるという事実に触れて、少し落ち込みつつあります。

私は既婚女性ですが、別になんとも思いません。

うちの旦那はDVDを借りてきますが、一応私に借りてきた事を隠し、とんでもないところからDVDが出てきたりしましたが、何でか宝探しじゃないですが、どうしても私が見つけてしまうため、今は、借りてきても、高いところにおく程度です。
妻に隠れてまで見たいものなんです。
それが男の生理だと思います。
あなたは理解しているつもりのようですが、たぶん出来てないんだと思います。
なぜ見るの?と聞いたことがあるんですが、
「二人のHの勉強のため」
だそうです。(笑

それと、彼の物を物色するのはどうか?です。
彼だって一人の人間です。
プライベートだってあるでしょう。
まして、あなたと約束したのに隠れてみてるわけですから、そこは触ってほしくないと思いますよ。
あなたにだって、人に見られたくないものの一つや二つあるでしょう。
それに見つけて、傷つくのはあなたですよ。
AVは彼にとって約束を破ってまで見たい物なのです。
あなたが、自分の写真を彼にあげても、何をしてもかれはAVを見ることをやめないと思います。
あなたは嫌でしょうが、自分が傷つかないように物色したり、詮索したりする事はやめた方がいいと思います。
あなたも彼もどちらもおかしくありません。
それでもあなたは、彼に見るのをやめてほしいと願うなら、やめさせる事は無理でしょうから、
DVDやその類の物を、絶対にあなたの目につかないようなところに隠してもらうしかないと思います。
彼に一方的に「見るな」というのではなく、あなたもどこか妥協しないとダメだと思います。
あなたは写真をあげたというかもしれませんが、男にとって、あなたの写真とAVを見ることを天秤にかけたら、たぶんお話にならないと思います。
見ないでほしい、でもどうしても見たいなら、絶対にばれないようにして、と言う事で妥協できませんか?
    • 0
この回答へのお礼

30歳女です。

私も彼氏がAV見るの別に問題ないです。
一緒に見ようと言われて一度見ましたが、なんだかヘンな気分でした。でもAVがどんなもんかわかったので、それはそれで良しとして、もう一度見たいか?と聞かれれば、見たいとは思いません。
でも、男性なら見たいと思うものでしょう。

>付き合うことが決まったとき、「AVやエッチな本を見て欲しくない」と言ってあり、その時は彼も「わかった」と言ってくれていました。

この条件はちょっときついかなー。と思います。人間ですから。人に迷惑をかけなければ、ある程度のことは許容してあげてもよいのではないかな?というのが私の感想です。

確かに約束を破られたのは辛いことですよね。
でも、この約束自体が私はちょっとキツすぎるのではないかなーと思います。
どうせ約束するなら、自分の見える範囲にはそういうものはおかない、見るんだったら自分のわからないところで見てとかもうちょっと逃げ道をつくる約束のほうがいいかも。AVを見ること事体、罪なことじゃないんですから。

AVはバーチャル。リアルはご質問者さまでよいじゃないですか!AV禁止して、自分以外のリアルな世界に行かれる方がよっぽどイヤです。

下記の質問者さまにもいましたが、何故そんなにAVを嫌がられているのですか?
    • 0
この回答へのお礼

約束は守れないのであれば私と付き合わなければいいことですし、今はなぜこんなことになったのだろうという気持ちでいっぱいです。
みなさんのお返事を見るうち、自分がおかしいのではないかと思い始めましたが・・・。

もしよろしければ、他の方へ書いた補足を踏まえた回答も頂けると大変ありがたいです。
ワガママな申し出かとは思いますが、お時間があるときにでも回答を頂ければ幸いです。

こんばんは。

私は21歳未婚の男ですが・・・何でそんなに約束するほど嫌なんですか?

約束破られたのは辛いと思います。でも・・・浮気されたり風俗に通われるよりだいぶマシだと思います。
何と例えれば良いか分かりませんが、お菓子好きな女性に「甘い物食うな」と言ってるような感じだと思いますけど。。
ちょっと違いますけどね^^;

彼女が居るのに、とか、私が居るのに、とかじゃなくAVとかエロ本って全然違う物なんです。
性欲を満たす為だけでなく、何か別のものも与えてくれるんです。って何を語ってるんでしょうか私は(笑)

明らかに問題ありそうな制服ロリ系だとか襲う系だとかありますけど、そう言うのに凝らずにジャンル問わず見ているようでしたら気にするほどの事じゃないと思いますが。
ちなみにAVやエロ本には全く感情はありません。それで浮気に繋がるんじゃ・・・とか思われているのでしたら大きな間違いです。

私は逆にAVとか持ってない人ほど(浮気とか)怪しいんじゃないかなぁと思ってしまいます。
だって女性も「美味しいもの食べたい」とか欲求(夢)があって「絶対ダメ!」って言われたら他のもの食べますよね。

男はタチが悪いので、それが別の女性だったり、風俗だったり、はけ口として採用されるのがロクな所じゃありません。
なので、受け入れてあげる方が良いと思います。

と前置きはこの辺にしまして、とにかく「男はAVに夢を持っている生物なんだ」と思ってください。別にAV男優になりたいとかじゃないですが。。

回答ですが、
>彼は自分が観たいからDVDを焼いているのでしょうか?
多分そうだと思います。

>またAVを嫌がるのはおかしいのでしょうか?
おかしいです。生理現象を分かってらっしゃるなら、嫌がる事では無いと思います。

また、コソコソ隠れて観られるのが嫌なら、ホームシアターキット買ってきて
「AV観るならこれで一緒に観よう!」と言ってみてはどうでしょうか?大画面ですし彼も喜ぶと思います。

AV観てるとムラムラしてきますから、隣に彼女が居ると襲っちゃいます。これが良いという男性もいらっしゃるので、試してみてはいかがでしょうか。

って何か私自身これを書いていて「我ながらド変態だな」と思ってしまいました。そうでも無いよ、と言ってくれる事を祈りつつ、閉めます(笑)
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・私は「隠れて観られるのが嫌」なのではなく、「AVを観ること自体が嫌」なので、一緒に観るのはもっと嫌だし、一緒に見ていて隣にいた私を襲うなんていうのは論外になってしまいます・・・。
でも、それは私が少し気にしすぎなのかもしれないですね。

こう考えてみてください。

もし彼とあなたが夫婦だたったらどうでしょう?
あなたは涙が出るほど悔しくはないと思います。
なら今なぜ、そんなに悲しいのか、彼にAVを観てほしくないのか、それは多分、いや確実に「私がいるのになぜAVなんか観るの」と言う嫉妬心から来るものだと思います。
そもそも3ヶ月だけ一緒に住んだり、彼の家に泊まったりするからこんなことが起こるんじゃないですか?
あなたと彼は法律的には何の財産も共有していない訳ですから、彼も家にあるものはすべて彼もしくは彼の家の財産です。それを探し出したり観たりすることがそもそも間違っています。
AVを観ることよりも、他人のものをしかも他人の家で探したりすること、三ヶ月間だけ一緒に暮らしたり彼の家に泊まったりという倫理観のなさが招いた事ではないですか。
    • 1
この回答へのお礼

「それは違う」と言いたいことが、あなたの意見にはたくさんあります。
あなたの意見の後半部分は、完全に私の質問の論点からずれているし、正直「倫理観がない」なんて無責任なことを、私たちが一緒に暮らし始めた事情や彼の家に泊まりに来ることになった経緯を知らない人に言われたくはありません。

ここの規約は十分理解していますが、あまりに配慮のない回答だったためお礼文がこのような形になってしまいました。
他の方々へは、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ありませんでした。

初めまして。

当方既婚女性ですが全然構いません。自ら見たりとかもします(苦笑)
今の主人と付き合い始めた頃にAVとか部屋にあったのを見つけたりしましたが
全然気にしなかったですね。旦那の方が気にしちゃって結婚後に処分しよう
としましたが、犯罪でもないし私も見るから別に取っておいていいよ~、
と言い捨てずに今もビデオの棚に置いてあります(爆)

質問者様がAVを嫌がる事は他の皆様が言われるようにおかしな事ではありません。
だけど質問者様は彼氏の事がもちろん好きですよね。という時点でそれは異性として
性的な部分が求めた結果な訳ですし。家族愛と恋愛は別物ですよね。

なんて事言ってますが私も20代前半の頃は結構いやだったんですよ。
ですから質問者様がAVに嫌悪感抱くのも分かります。
でも現在の私は風俗とか浮気とかの方が許せません。なので私は風俗にはまったり
浮気されるよりAV見てるほうがよっぽど安心できます。
それに自分にも性欲があってHな事考えたりするのに、相手のそれは
不潔!っていうのも不公平じゃないかな~。
女性の場合はAV見たりとかおおっぴらに出来ない分、男性よりはストイック
ですが同じ事だと思いませんか?

男性が女性の生理時のだるさや辛さが理解出来ない話がよくありますが、
それと今の質問者様ちょっと似てません?
”なんで毎回そんなだるそうなの?機嫌悪いの?全然分からん”って
言われたら悲しいし、腹立ちません?女性だって好きで生理になる訳じゃ
ありませんよね。男性だって同じですよ。人間としておこり得る自然な
事を否定されたらきつかろうと思います。
無理に理解しようとしなくてもいいけれど、そういうものなんだと
頭にあるだけで気持ちは大分変わると思いますが。
貴方以外の女性がいいのではなくエロに興味があるだけですよ。
    • 0
この回答へのお礼

生理と同じ・・・ですか。
だとすれば、男性はしたくもないのに健康な身体を維持するためにAVを観てまで一人での行為をしなければならない可哀想な生き物、ということになってしまうのでしょうか。
そう考えれば可哀想だとは思えますが、AVに頼らなくてもいいのではないかなぁ、と思ってしまうのも事実です。。。

こんばんわ!

30代女性です。幅広い意見、と書かれていましたので、書き込みします。

AVとか、エッチな本を見るだけ、なのですよね。
私なら、全然気にならないです。あー、やっぱりこういうの見たいのね的、な。なんか可愛いって思います。
大抵の男性は彼女がいるいないに関わらず、見たいものなのではないでしょうか?
もし、AVやエッチな本で見たこと、で、貴方がやりたくないと思うことを強要するとかですと、また少し話は違ってきますが、私なら彼と一緒に見ますよん・・・。

AVを見る=浮気 とは全然違うと思いますよ。
あまり細かいこと気にせずいきましょう^^
    • 0
この回答へのお礼

女性からの「認めているし、気にならない」という意見がとても多いことに驚いています。
みなさんは他人の性行為に対してそんなに嫌悪感(とまではいきませんが)がないんですね・・・。
私が嫌がり過ぎなんでしょうか。
AVを嫌う理由は補足説明で書いたとおりですが、それ以外にも、他の男性の裸を見たいとは思わないというのもあるかもしれません。

大半の男は見たいでしょうね。

ただ、所持してるのをばれるようなへまはしませんが。実はばれていたりして・・・
性欲強い人だと、そんなものでコントロールが必要な人もいるでしょうし、まさか欲求のすべてを女性に受け止めろともいえないし。

確かにこの手のものは女性から見ると忌避するだろうな言うのはわかるのですが、見て見ぬ不利できませんかね。
中身がロリコンものとかホモビデオというなら別の意味で大事ですけど。
    • 0
この回答へのお礼

自分の中で性欲を処理する=女性への思いやり、ということなのでしょうか。
・・・まだそこまで私の考えが到達することは難しそうです。。。
でも、頑張っていくしかないのでしょうか。

「私と付き合いたいのならば」観ないでほしい

これすごいですねぇ。
従属関係なんですね。

ayu0512さんは男性を理解されていない。
生理現象です。
トイレに行かないで欲しいと変わりません。
このような約束を守れる人がいますか?
これを止めろと言われる彼は、かなりのストレスですよ。
それをどこにぶつけるようになっても知りませんよ。

そもそも勝手に物色しているのでしょうか?
それとも、彼の承諾を得てですか?
彼は物色されれば、そんなDVDが出てくるのは承知なわけでそうとは思えないのですが。

果たして彼ばかりに問題があったのでしょうか?
あなたの思考も改めないと、これからずっと苦労しますよ。
あなたの文章の中には、彼は存在していません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

せっかくのご回答ですが、言わせてほしいことがあります。

私と彼は、決して従属関係ではありません。
「付き合いたいのならば」というのは付き合う条件として、ということです。
それが守れなそうなのであれば、付き合わず友達のままでいましょうという、それだけのことでした。

一般の男性であれば、全く問題ではありません。
ただ、私は「AVを観ない男性と付き合いたかった」というだけのことです。

これだけ長く付き合っていると愛情も強く、簡単に別れるという結論に至れず、とても苦しかったので相談させて頂きました。

「物色」という言葉が悪かったのかも知れませんが、PCもDVDも全て彼に「好きなように使っていい」と言われていたので観ました。

ともあれ、ご回答頂けたことには感謝しております。