プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三井住友visaカードをETC専用カードとして使ってます。病院の都合でよく高速に乗るのですが、利用した分がなぜか引き落とされていません。契約してから半年以上経ち、5〜6万ほどは使っているのではないかなと思います。

このことに今日気づきました。問い合わせるつもりでいますが、気になって夜も眠れそうなので消えたお金はどうなっているのか皆さんのご意見お聞かせください。

A 回答 (2件)

何かの手違いで未払い状態になっている可能性も否定できません。

利用明細書は来ていないけど引き落とされているということはありませんか?
勘違いで別のカードから引き落とされていませんか?
カード利用状況と口座の状況を確認されることをお勧めします。
    • 0

請求が上がってこないということでしょぅか? 他のクレカに請求されているというこはありませんか?

ETCカードは親になるクレジットカードにヒモつけされて請求が発生しますが、ひょっとして三井住友visaカードにヒモつけされていないのではないでしょうか。
    • 0