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コンビニで働いているのですが お客さんが会計のときにお金を投げたり 命令するみたいにたばこを取らせたり
コンビニで働いているのですが ノーマスクや鼻出しで来たり お客さんが会計のときにお金を投げたり 命令するみたいにたばこを取らせたりする人がいたりして ストレスたまってしまいます。店内で客同士で殴り合いの喧嘩をする迷惑な輩もいます。接客業をしているかたでストレスたまったときなど どうやってうまく消化しているのか教えてください。

A 回答 (4件)

出入り禁止にしたらええ

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接客業、コンビニ、スーパー、家電量販店、飲食店などは


一般人が多く利用すると思いますが、
それは、全国民が使用しているといってもいいかと思います。
全国民ですから、それはいい人もいれば悪い人もいます。
あなたが接客業をしていれば体験していると思いますが、
いいお客さんもいっぱいるでしょう。
その一方で勿論悪いお客さんもいます。
仕事をする上でお客さんは選べません。
ですので、悪いお客さんも仕事としてしなくはなりません。
それが接客業ですから。
いい人、普通の人、悪い人のお客さんもいて当然ですので、
それが接客業なんですよ。

また、そういった小さな?マナーというのはスタッフ個人として
処理するのは接客業として含まります。
一方、喧嘩やお店に因縁をつけるような事、
あなたが処理できない問題は店長や社員などの責任者を呼ぶ。
という対応する。

こういうのが接客業なんですよ。
悪いお客さんも含めて接客をこなすのが接客業ですから。
嫌だからやりたくないといったら他の職業でも同じです。
好きな業務だけを選べませんから。

それで、私が思うに、大きな問題は店長など責任者が処理してくれるとして、確かにちょっとしたマナーが悪いお客さんのあなたの精神的な部分での考え方としては、いいお客さんもいるということですよ。
それを思って、悪いマナーのお客さんも接客する。
っということだと思いますよ。
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コンビニなどで横柄な態度をとる人は、基本育ちが悪い人です、こっちは客だぞっと店員を下に見る、


育ちの悪い人っと思えばいいんです、割り切って受け流しましょう!
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そのようなお客さんの言動や行動には、イチイチ気にせず言われたことだけに応対し、


後はスッキリと他のことに専念すれば、ストレスもたまらないと思いますが。
要はイチイチ気にしないことですね。
これは気の持ち方次第です。
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