プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ日本人はトランプ派が多いのですか?バイデン派よりも。去年の大統領選の時も、YouTubeのコメントやらTwitterやら 2ちゃんやらを見てても、バイデンは無能、親中、トランプは優秀とかっていうコメントを見ました。周りの人もみんなトランプ派でした。アメリカのメディアがトランプ嫌いで、トランプの悪いところばかりを報道して、逆にバイデンの悪いところは報道しない。偏見報道。
日本人がトランプ派が多い理由は、中国の脅威に恐れてるからですか?現にバイデンは何もしてない、できない。

A 回答 (4件)

トランプさんは共和党です。


バイデンさんは民主党です。

伝統的に言って、共和党は日本と仲良く
民主党は中国と仲良く、という
のが基本スタンスです。

あの戦争は、民主党時代に起りました。

バイデンさんは、大の中国通で
中国好きの民主党の中でも、知られた
存在でした。

息子は、中国と組んで、投信を立ち上げたり
している仲です。

そんなバイデンさんも、世論には抗しきれず
反中的政策を採っていますが、
心の中は判りません。



日本人がトランプ派が多い理由は、
中国の脅威に恐れてるからですか?
 ↑
大嫌いな中国に厳しい政策を採ったので
支持が多くなったのでしょう。
なにせ、90%近くが中国嫌いですから。


☆嫌中 2020年 ビューリサーチセンター調査 %

日本      86
スエーデン   85
オーストラリア 81
デンマーク   75
英国      74
韓国      75
カナダ     73
オランダ    73
ベルギー    71
ドイツ     71
フランス    70
スイス     63
イタリア    62
    • good
    • 0

別に日本人がトランプ派が多いということではないのでは。


トランプ派ではなく、共和党派が多いということでしょう。

アメリカ政権に関しては、伝統的に民主党は日本に厳しくて
共和党の方が日本に親しく接しているという実績があります。

中曽根首相と親しかったレーガン大統領も、小泉首相と親し
かったブッシュ大統領も共和党です。
逆にクリントン大統領やオバマ大統領の時代は日本には厳し
く中国寄りの政権でした。

こうしたこれまでの米政権との関係を考えると、日本として
は民主党政権よりも共和党政権の方が日本には好ましいとい
う思いはあるようです。
    • good
    • 0

日本人には、人権とか、民主主義とか、国際協調主義をいった進んだ考え方を持っている者が、オピニオンリーダーにも少なく、国粋主義、国家主義、一国主義的主張を堂々と主張している者が多いからではないでしょうか?


要するに頭が悪い者が多いからだと思います。
    • good
    • 1

反中の人の声がデカいから、そのように感じるのだと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています