プロが教えるわが家の防犯対策術!

gooの質問にもイイネボタンあった方が良くないですか?

この質問共感出来るぅ!とか、素晴らしい質問だぁ!と思った質問にイイネ着けたいです。

A 回答 (5件)

私もそれ、たまに思います(^^)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね^^

お礼日時:2021/12/11 18:41

そう思う時代もありましたけど。



でもここの利用者って,疑問があったときに検索して過去のQ&Aを参考にするということをせずに,自ら質問投稿をして答えを得ようとする傾向があるでしょ?(ググればすぐにわかることであってもここに質問していたりする)
いいねボタンを設けても,その実効性がないんです。

そのうえここの運営は,利用者を増やす(サイトの広告収入を増やす)ために専用アプリを用意し,そのうえ「アプリからなら月1件,回答が付いている質問でも取り消しできる」なんてことをして,あなたのいう共感さえも簡単に「なかったことにできる」ようにしています。

「いいね」を付けても削除されてしまうおそれが多分にある実態を考えると,「いいね」はするだけ無駄。システム改修をしてそんな機能を持たせても意味はないんです。そんなことのために運営がコストをかけるとは思えません。
    • good
    • 1

回答している人の左下に〝good〟ってのがあるけど、イイネと同じ役目してると思うけど

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはコメントに対してのイイネです。 それを質問にも出来たらいいなとの話しをしています。

お礼日時:2021/12/11 17:12

別アカで同じ質問ですか?


繰り返されると「イイネ」があっても呆れられるよ。

個人的には「不快」ボタンの方が欲しいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

これしかアカウント持ってません。 消されたら時間を変えて質問してるんです。

お礼日時:2021/12/11 16:48

その代わりになるのが「気になるボタン」だと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

気になるボタンは、あくまで回答が気になるなんでなんか違うんですよね^^;

私が求めているのは質問に対するイイネ!なんですよねぇ

お礼日時:2021/12/11 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!