プロが教えるわが家の防犯対策術!

その名称をギリシャ文字から選択しているとか。
何故、ギリシャ文字なのですか?

A 回答 (6件)

デフォルトに戻ると期待を込めて

    • good
    • 0

インド株とか武漢株とか言うと特定の国や地域にマイナスイメージになるので、シンプルなギリシャ文字が採用されたそうです。



ギリシャアルファベットがなくなったら、他のアルファベットでなく、星座の名前を考えてるそうですヨ♪
    • good
    • 1

最近多いですね 何処の国の言葉か知らないけど頭文字だけ取った短縮語 いきなり普通に使い出すから DAI語です、知らないとマウント取

られますから、たのむぜ日本人!
    • good
    • 0

シンプルで覚えやすいから。


英語も世界中で使われるが、ギリシャ文字も一般的に使われます。

日本地域では、義務教育レベルで使われる文字ですから。
もし、日本の義務教育で、数学を覚えたことがあるなら、
πもそうですし、座標とかのx、yもギリシャ文字ですしね・・・
高校とかになるとΣとかも出てきますからね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1698dac24a314c …
    • good
    • 0

シンプルで、言いやすく、覚えやすいから」とWHOは


言ってます
https://news.yahoo.co.jp/articles/1698dac24a314c …
    • good
    • 0

ほぼ推測ですが、世界的にはアルファベットに次いで身近に使われている文字だからではないかと思います。

日本でも高校生ならギリシャ文字は結構見慣れてるはずなので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!