プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳男子、専門学校中退のニートです。
鬱病で入院した後、1年半休養と言う引きこもり生活でしたが、1年間飲み続けていた薬もいらなくなって、うつ病を研究して毎日6時に起きたり、ランニングなどの運動をしたら体調がかなり良くなり、1年半の通院も終わり、お医者様から許可をもらったので就職を考えています。

アルバイト歴は退学後家業の大工を半年程度
コネ無し、学歴なし、
で正社員になれるものなのでしょうか?
自分としては貯金が70万円あるので通信制の大学で情報やITをバイトしながら通いたいと思っていますがどう思いますか

自分が情けないのは分かっています。

資格は退学後に普通自動車免許、危険物取扱者乙4.6 消防設備士乙6を取りました
セルフガソリンスタンドで夜勤バイトしようと思います

A 回答 (3件)

はっきり言ったほうがわかりやすいかと思うのではっきり言いますが



余裕でなれます。

>自分が情けないのは分かっています。
今の倍の年齢になってから言ってください。世の中にはそれでなお正社員に
なられている方います。若い&経験ないから仕方ないと思いますが、世の中を見なさすぎです。別にそう思うのはいいんですが、予防線を張るのはここではあまりよくみえないです

退学後に資格とっているのもアピールポイントになるでしょう。
どういう資格かの以前に、そういう資格を取る気力がある、能力があるとみられるでしょう。あとは、仕事を続けられるかどうか

一応、実家といえ、働いた経験がある=自分の仕事である程度、問題なければ(お客様が納得する仕事、大工で言うなら言われて道具や資材の運搬でない、自分で機械を使ってうちつけた板などがそのまま残る)バイトをする必要もないと思います。

出来ていないならバイトもありだと思いますが、それでもいずれは正社員になるつもりがある&気力は十分なら、正社員のほうがいいと思います。
    • good
    • 1

なれます!



まだ若いし、何回もやり直しは効く。

こんな事を聞いてる暇が有ったらすぐに行動すれば良い。
    • good
    • 3

またこの投稿ですか。



どうせ履歴書すら出していないんでしょうね。

限界まで親のすねをかじって、
養ってもらえば良いでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A