電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たかが犬が死んで、そんなに悲しいものなのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

普通なくでしょ。

愛情もってたら人も犬もないです。貴方はが動物に愛情持ったことないだけの事。
    • good
    • 1

私は去年の年末と先月に共に18歳でしたが亡くしました。


悲しいですよ。ペトロス症候群におちいり精神科に通いましたよ。18年って我が親よりも長く生活を共にしてきたのですから。
    • good
    • 0

家族の一員ですから‼️(。

・_・。)ノ
    • good
    • 3

泣くかどうかはともかくとして、いろいろ感慨はありますよ。

長ければ15年以上も生きますからね。いろいろ思い出すことはありますし、いなくなるとしばらくは何とも言えない違和感があります。
でもこれは実際に犬を長く飼ってみないと分からないと思います^^。
    • good
    • 1

たかが犬。

たかが猫。たかが人、たかが親。たかが恋人。確かにそうですね、泣くことはありませんよ。
    • good
    • 0

この質問を見てすごく悲しくなりました。


私は去年愛犬を亡くしました。
妹でもあり親友でもありました。
家族の中で一番仲が良く大切な存在でした。
亡くなって1年間は私は死にたい気持ちがありました。
悲しくて悲しくて辛かったです。
今は立ち直ろうと頑張っていますが今でも辛くなる時はあります。
きっとあなたには理解できないでしょうし理解して欲しいとは思いません。
犬を飼って愛してあげたら10数年後に私たち愛犬家の気持ちが分かるでしょう。
    • good
    • 3

そうですね・・



泣く人が居るから この質問が出来た

だったら あなたは その人達に 感謝でしょうね・
    • good
    • 1

泣いちゃったよ。


それを、貴方に理解してもらおうとは思わない。
悲しいから泣くのであり、それを貴方が否定するのは違うだろう。
    • good
    • 2

夫婦だけの家庭で愛犬を飼っている場合は、子供と同じ思いでおられると思います。


愛犬が死んだ時は、悲しみにくれて、葬儀をして供養をします。
    • good
    • 1

質問に回答してくれた人に対してお礼をするという常識を


持っていない人には人の心を理解するということは
難しすぎるかもしれませんね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!