電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ツクモ(秋葉原)で買った組立キットで
生まれて初めてPC作成中です。

とりあえず大抵のものをつなぎ終えたのですが、
タワーケースから出ているケーブルでPOWER LEDと
書いてあるものをどうやってつなげていいのか
分からない状態で困っています。
マザーボードのHDD LED、 Reset Switch、
Power Switchには既にケーブルを
つないであり、Green LED
と書いてあるピンが余っています。

POWER LEDとGreen LEDをつなげればいいのかと
思ったのですが、POWER LEDは3ピンの穴があり、
GreenLEDは2ピンしかありません。

1ピンあまるようにつなげておけばいいのでしょうか?
それとも、全くつなげる場所が間違っているので
しょうか?

マザーボード:ECS(ELITEGROUP)のP6IPAT
タワーケース:よく分かりません

A 回答 (3件)

ケースからは3ピンのケーブルなのに、マザーボード側では2ピンの事が有ります。


この場合、3ピンを2ピンに変換するのが売っていますので、これを間にかまして接続してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、秋葉原に行って見てみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/02 04:13

大抵3ピンタイプのGreenLEDは真中がマイナスで両端がプラスになってるので、どちらかに片寄るように差せば言いと思います。

それで方向変えてもだめなら、2ピンのPowerLEDの片方のピンを引っこ抜いて、両端にかたほうづづつけてあげてだめなら入れかえる。
とにかく根性で3つに2つをどうつけるかためしてみてはいかがですか?
これもまた自作のご愛嬌です。

ちなみにLEDは方向まちがってもいいようにできてますからなんべん間違ってもOKです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回、マザーボードに十分なスペースがないので、
どちらかに片寄るように差す、ということはできない
のですが、いろいろ試してみようと思います。

お礼日時:2001/09/02 04:16

 こんにちは。


ぼくなら九十九のサポートに電話して聞いてみる。
ダメ元でつないでみる。

これは僕だったらこうするという事ですよ。
がんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報