アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国人って、カタツムリ食べるんですか?

韓国ドラマを見てます。
高級レストランで
美味しそうに
「カタツムリ美味しい」とか話してて
引きました。。

質問者からの補足コメント

  • 字幕がおかしいんですね…
    字幕にカタツムリ、カタツムリとありましたので

    エスカルゴ、調べてみます

      補足日時:2021/12/12 16:58

A 回答 (4件)

そのカタツムリって、エスカルゴの事じゃないの?



・Wikipedia:エスカルゴ
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%B9 …

まぁ、韓国の脚本家がちゃんとした知識をもっていないからそんな台詞になるんだろうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先までありがとうございます
調べてみます

お礼日時:2021/12/12 16:59

カタツムリを食べるのは、なにもフランスの専売特許ではなく、中国や韓国でも食べるし、日本でも昔から味噌汁に入れたり、そのまま茹でて食べる地方がありました。

 飛騨地方ではクチベニマイマイというカタツムリの一種を子供のおやつとして焼いて食べていたそうですし、喉や喘息の薬になると信じられ、殻を割って生食することも昭和時代まで一部で行われていたとのことです。 ちなみにラオスやパプア・ニューギニアでも数種類のカタツムリを食べています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本でも?詳しくありがとうございます

お礼日時:2021/12/12 17:00

私はエスカルゴ大好物です。


フランス料理ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エスカルゴ

お礼日時:2021/12/12 16:59

エスカルゴと言ってだな、高級食材なんだわ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

高級なんですね

お礼日時:2021/12/12 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!