dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の人が「パチンコで、家が一軒建つくらい パチンコで負けた。」と言ってました。
家が一軒建つくらい パチンコで負けた という事は、パチンコで、9億円くらい負けた。という事なのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

いやいや~そんな豪邸そうそう無いよ。


家はピンキリだし場所にもよるし、負けた人の年代にもよるよ~。ま~1千万越えはしてるとは思うけど。
    • good
    • 0

1千万もあれば家は建てれます


パチでせいぜい負けても年間200万とかでしょうね
それをが毎年はあり得ないので
    • good
    • 0

千万円から2千万円でしょうね

    • good
    • 0

この質問をする前に、金銭感覚を養いましょう。


ついでに、賭け事は身を滅ぼすの出典は格言や諺じゃありません。明治に創設された、ある金融機関のキャッチコピーです。
    • good
    • 0

とりあえず その発言は職場の人には言わない方が良い。



馬鹿にされるから。
    • good
    • 1

9億円なら毎日やり続けて1日平均10万負けたとしても24年以上掛かるという事ですから現実的な話ではないですよね。



そういう話をする輩は大概は大風呂敷を広げてますからリアル既読スルーで宜しいかと。
    • good
    • 0

質問者様のお宅は9億くらということでしょうか?^^;


家の建設費はピンキリですし、比喩表現ですので、一般的には1千万を下らないような多額の金額、と理解すればいいかと思います。
    • good
    • 1

3000万くらいで建つ家もあります。



あなたの周囲のそこらの家は全部9億円ですか?

9億円パチンコですれる人は年収100憶くらい稼いで500億くらいの家に住んでいるから、9億くらい気にしないでしょう。

あと少し足して宇宙ロケットに乗ればよかったなー、くらいにしか思ってないでしょう。
    • good
    • 0

9億ではありませんよ(^^;)


その前に9億稼げませんので、パチンコできないかとおもいますよ。
土地を入れない建物分ぐらいかな。
数千万!?それにしてもそれは凄い金額ですね…。
    • good
    • 0

そうなのですが、


だからといって
やらなければ
家が建ったかどうかは、
別問題ではあります……。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!