アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

登山していて、やべぇ遭難したかもと思っていたら、彼女が「遭難したんじゃないの?」と聞いてきたらなんて答えたら良いですか??

A 回答 (9件)

「君と出会ったことが、我が人生の遭難の始まり」

    • good
    • 3

『遭難したら、間違って分岐したと思われる場所へ戻る道が明確な時は戻る。

尾根に続く道が明確な時は尾根に出る。戻る道も尾根に向か道も分からない時には動かないで、辺りを観察する。沢沿いに下るのは危険。』
と、登山の常識のご高説を!
 https://tozanyouhin.net/trekking-accident/
そして、おもむろに胸ポケットから笛を取り出し、『マグマ大使!』と叫んで笛を3回鳴らす。
 
これで彼女が笑ってくれれば、多少はあなたの言動に従ってくれる。
 
彼女を落ち着かせたら・・・質主様は落ち着いて的確な行動[例えば地形図とコンパスで現在位置の特定。スマホ等を利用して遭難の連絡など]を取ってください。
    • good
    • 0

ソウナンですか?


    • good
    • 0

あわてたところを見せないで、笑う、


「人生だって迷う時もある、俺に任せろ」と、男らしい所を見せる

正確な情報の取得、そして、冷静沈着な判断、的確な処置、
迅速にして敏速な行動をとる

でダメなら、笑う
    • good
    • 2

まだ、これからだ

    • good
    • 2

気のせいだよ

    • good
    • 0

あなたは乞食ですか。

    • good
    • 1

無言でがけから突き落とします。

    • good
    • 1

そーなんだ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!