dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結局住宅ローン控除率が1%→0.7%に引き下げられて影響が出始めるのっていつからなんでしょうか?
私自身住宅ローンの本審査が通り1月に手続きをするのですが、そのタイミングなら10年1%で行けるのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。


新しい控除率は、注文住宅・建売・マンションの2022年~2025年末までの入居分に適用されます。なので残念ながらあなた様のタイミングでは間に合わないかと思われます^^;。
    • good
    • 0

>そのタイミングなら10年1%で行けるのでしょうか?


既に1%で13年行けるには、もう手絵遅れです。
そういう人は11月までに契約を済ませています。
https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/business/entry/2 …
    • good
    • 0

おはようございます。



下記の記事を読むと、1年区切りでの政策が年末で終わって、年明け1/1から
0.7%の13年が適用されると思われます。

>ことしの年末に期限を迎える「住宅ローン減税」は、制度を令和7年の入居分まで4年間延長したうえで、現在、年末時点のローン残高の1%としている控除率を0.7%に引き下げます。

https://www3.nhk.or.jp/news/special/zeisei2022/h …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!