電子書籍の厳選無料作品が豊富!

土曜日に練習試合があり月曜日食中毒をおこし休みました
それを伝えると体調管理もちゃんとできないのと怒られました

食中毒は体調管理関係あるのでしょうか?
私はお刺身で食中毒になりました

A 回答 (4件)

貴方がプレイで生計を立てているのであれば


叱られても仕方ない部分は有るだろうけど・・・・・

どういう人でどんな競技か分からないけど
そこまで言わんでも・・・・
だけどね

そんときの一言だけで、後に引き摺らないなら忘れましょ
    • good
    • 0

親が用意したもの食べているなら、本人のコントロールできる範囲にないだろうから、しょうがない。



プロフェッショナルなら健康管理も仕事のうちだし、自分で選んで食べたもののせいで試合に出れないなんて状況は、避けたいところですけどね。
    • good
    • 0

どっちもどっちかな。

迷惑かけてて怒ってここに投稿するのと同じくらい。
    • good
    • 0

無知蒙昧な叱責は、相手にする意味はありません。

刺し身・寿司の生食は日本文化であって食中毒は誰にも避けられない。体調管理もへちまもない。菌も毒素も無味無臭であって回避する手段が無いからです。体育会系は、ナンスセンスな精神論が横行する世界とはいえ無知すぎます。百歩譲ってもたかが練習試合。もっと思いやりのある言葉はないのかと逆に叱責返しすべきところ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!