プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

顔が怖いことで悩んでいる友達に、「人は顔じゃないよ、中身が大事だよ」と言うのは大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (4件)

顔の悩みは辛いですよね。

友達が傷つかない言葉を考えるあなたはとてもお優しいですね。その友達の怖くない時の顔があればそこを推してはいかがでしょう。
    • good
    • 0

予想する反応です

「顔が怖いことで悩んでいる友達に、「人は顔」の回答画像3
    • good
    • 0

そう云うと相手のモチベーションによるけど(やっぱ私の顔周りからも怖いって思われてるんだ)って気に障るかも、


 相手が悩んでるならお世辞でも「普通じゃね?」って言ってやれ。
中身が大事なのは顔が怖いのと関係ないやろ、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この場合、「人は顔じゃないよ、中身が大事だよ」っていうと、顔が怖いことは認めてることになりますか?

お礼日時:2021/12/14 20:45

なんか、顔が怖いのは認めちゃってる?


「そんなことないよ」と言ってやったほうがいいんじゃないかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!