プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事の関係で知り合った30代前半の独身のマレーシア人女性に友達になって欲しいと言われました。僕には妻子がいるからと言うと、友達だから大丈夫と言われました。既婚者が異性の友人を作ることは社会的にどんなものでしょうか?

A 回答 (4件)

奥様にも紹介すれば良い。


奥様にも友達になってもらえば
なお良い。
    • good
    • 0

面白いね友達だから大丈夫。

いやいやいや。だよね…
でもそこはフランクに友達になる一択だと思いますね
    • good
    • 0

あなたには少し美味しい話かもしれませんが、妻子のいらっしゃる男性が独身のしかも外国人の(差別して言ってるわけではありません)女性と友達になるというのは、悪いことではないのかもしれませんが、家庭の平和を脅かす元になるかもしれません。

奥様に説得力のある説明ができますか?

仲良くなる方法として、もしその女性が寂しさを感じて暮らしていらっしゃるなら家族ぐるみで仲良くなり、あなたより先に同性である奥様と仲良しさんになってしまうといいでしょう。食事という大げさなものでなくても、お茶(飲み物ということです)とお菓子でおもてなしするの。
時々お茶に呼んであげるだけでも、異国の人には嬉しいと思うのですが。

でも、本心があなたを異性と意識して近づいてみたいと言うなら、友達になるのはメンドイと思いませんか?

一般通念としては、配偶者に余計な誤解をされないよう、異性の友達作りは(前からいる人については今言及しませんが)進んでなさらないほうがいい、と思います。

正直に言うとね、シニアになっても、夫とは別の会話を楽しみたくて、またコーヒーに付き合ってくれる(夫はコーヒーを飲まない)男友達がいたらなっていう願望はあります。

だから、あなたがその女性からの誘いに迷っていらっしゃること、「奥さん、いるじゃない」って責める気持ちにはならないわよ。

本当に話がしたいだけかもしれない。ただ、その女性、結構経験がある人だと思います。育ちの良い女性は、「友達だから大丈夫」という言い方をしません。きっと魅力のある女性なんだろうね。

生活に潤いができそうな気もしますが、やはり妻子ある立場では、妻子への影響も考えて応じない方が良さそう
    • good
    • 1

独身の友人を紹介して撤退する他あるまいて。

他に悩む意味ない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!