性格悪い人が優勝

箸の持ち方が治せません。

小さい頃から箸の正しく持つ事がどうしても出来ず両親から何度も注意されましたがどれだけ注意されても治す事が出来ず両親は諦めてしまいました。
箸の持ち方を矯正してくれる講座みたいなのにも行きましたか講師の先生から「あなたの箸の下手くそさは並大抵の下手くそではない」とか「ここまで箸を正しく持てない人は初めて見た」とか言われて講師の先生からもお手上げされました。
私はどうすれば箸を正しく持てるようになるんでしょうか?

A 回答 (7件)

NO6さんのアドバイス。

とても有効だと思います。

直す、よりも。初めての体験にした方が、いいんですよ。その方が、脳の機能にも邪魔されず、やれると思います。
の、次に、両手で同じことを、やる。
次に片手で、右手だけでやる。
    • good
    • 0

利き手ではない方で、正しい持ち方で持ってみてください。


持てますか?
それを見て利き手で真似をするのです。
あとは練習あるのみ。
力を入れるところが間違っているのですよ。よく研究しましょう。
    • good
    • 0

お小さい頃に、指を頻繁に捻挫するスポーツですとか、或いは事故で指を酷く怪我したとかございませんか?



ここまで熱心に取り組んで、それでも出来ないということは、何か要因があるんですよ。

例えば、ですが。本来左利きだったのに、右利きに矯正されたので、上手く右手が使えない、とかね。本来的に左利きの人は、脳の構造がそのようになっているので、右手を使うことには、違和感が残ります。

躾に厳しいご両親のようでので、ありそうな話しかな?と。

また、箸の持ち方は、14歳前後で固定化されてしまうので、大人になってから改めるのは、やはり難しいと思います。
    • good
    • 0

体罰が必要のようです。



犬猫と同じように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは人に物を教える立場になってはいけない人ですね。

お礼日時:2021/12/14 20:48

箸の正しい持ち方はそもそも有りません。


最初に箸を作った人が、自分なりに決めただけです。
自分の持ちやすく、使いやすい持ち方で何ら問題無しです。
自分の持ち方に自信を持って使ってください。
他人が真似して使い安ければ、それが流行るかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただの綺麗事。
そんなの社会に通用しませんよ。

お礼日時:2021/12/14 20:47

じゃあ5年では短いんでしょうね


10年やってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今すぐ治したいですが…

お礼日時:2021/12/14 20:45

練習です


練習して下さい
死ぬ気で練習してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すでに5年以上やってますが治りません。

お礼日時:2021/12/14 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!