プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカの昨年のコロナ死者数は38万ちょいで
今年はアメリカ人は自己責任社会だからか
ワクチン接種率は60%ほどから全くあがらないそうですが
それでも5人に3人の人間が接種したわけですが

それなのに、今年のアメリカのコロナ死者数は、昨年のコロナ死者数より多い40万超え

日本と中国ぐらいだよねワクチン接種率高くて、感染者が一気に減ったのって。

住みやすい国ランキング1位のオーストリアとか人口900万に対し
コロナ死者数が1万5000人ですから
600人に1人がコロナで死亡した

アメリカは

3億ぐらい人口いるのかな、でコロナ死者が80万超え

多いのか少ないのかは個人差あるでしょうけど、

どちらも個人主義が強い国(個人の自由が強い)でワクチン接種率は3人に2人以下の60%~62%ぐらいなんですよね。

質問者からの補足コメント

  • アメリカの重症者率および死者率は
    感染者数に対して日本とほぼ同じですけど。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/15 20:19

A 回答 (2件)

治療費が実費だから


重症化で入院すれば1日10万円する治療費払えないから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ワクチンは重要ではない。

重要なのは免疫力なのです。アメリカ人は、肥満が多く糖尿病・高血圧・脂質異常症も多い。ところがこれらの基礎疾患は、極端に免疫力を落としてしまう。そうなるとワクチンを打ったところで焼け石に水。免疫力が弱いと、感染しやすく、重症化しやすく、死にやすいのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!