アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ鉄道公安官がいないのですか?
だから事件が起きるのですよ。
やはり鉄道は国が運営すべきではないか?

A 回答 (4件)

昔は鉄道公安官てドラマあったよ。

拳銃も持ってたよね
    • good
    • 0

今は「鉄道警察隊」が配置されていますよ。


事件発生の根は、将来に希望を持てない人が増えていることにあります。
非正規が増え、貧困層が増え、庶民の家計が苦しいことが、日常生活を荒んだものにしています。
希望が持てないから、「刑務所の方が食事に困らない」という発想を生んでしまうのです。
    • good
    • 2

鉄道警察に代わったのでしょう。

    • good
    • 1

鉄道公安職員は、日本国有鉄道の鉄道用地内での治安維持を職掌とする職員であり 、特別司法警察職員に準ずる職であった。

 テレビドラマの影響で「鉄道公安官」と俗称されることも多かったが、今の鉄道警察隊の警察官の前身にあたる。 鉄道公安職員は日本国有鉄道の民営化に伴い1987年に廃止されて、今では鉄道警察隊が鉄道の安全維持の任に当たっている。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!