プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

街中でコーヒー屋さん、コーヒーの豆を売ってるお店がありますが、
コーヒー豆を買っていく人ってほとんどが男性です。
コーヒーって女性も飲みますよね?
豆を買って自宅で入れて飲む人って、男性が多いのでしょうか?

A 回答 (7件)

ウチの周りにはカルディコーヒーという豆を売っているチェーン店がいくつかありますが、女性ばかりです。

男性はあまり見ません。
    • good
    • 1

豆を買うのは男。


女はインスタントを買います。しかもスーパーで。
    • good
    • 0

私が住む市のコーヒー専門店では、私が買いに行った時に同じくコーヒー豆を買い求める女性客に良く遭遇します。

因みに、コーヒーの消費額が3位以内にしょっちゅう入っている都道府県です。県民性?でしょうか。
    • good
    • 0

女性はスタバのなんちゃらフラペチーノ目当てだからですかね? コーヒー目当てなんじゃなくて、脂質・糖質たっぷりなものが好きなのかも。

    • good
    • 0

あなたの近所だけの話でしょう



考えられるのは
普段の食材は女性がスーパーなどで買いますが
専門の豆はスーパーでは売っていない

売っているところもありますが
決められた大手企業の豆しか売っていないので
スーパーの買い物ついででは面倒である

それだったら
男性が散歩ついでに買っていくのではないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、駅ビルの中の「やなかコーヒー」って店です。
まわりにはスイーツの店もたくさんあります。
次々と男性が買いに来ていますよ。いつも。

お礼日時:2021/12/15 13:34

専門店は割高感がありますから、女性がお金を出して買うところじゃないからです

    • good
    • 0

豆のお店でしょ?



貴方の行動範囲限定ではないですかね・・・・
私はもうん十年もあちこちの豆屋さんに行きますが
男女に偏りは感じた事無いなぁ

拘りの強い人は自宅で豆を挽いて飲む
それほどじゃ無い人はお店で挽いて貰って飲む
男女じゃ無くて拘りの有無だと思うが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豆とテイクアウトのコーヒーです。
駅ビルで女性もたくさん歩いています。スイーツの店もあります。
夫婦などでこらえている人はいますが、女性一人で買ってる人はいません。

お礼日時:2021/12/15 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!