プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕が高校時代一番辛かったことは、「自分が高校生であること」です。
高校生というだけで、社会から若者言葉を使い、流行りに乗って集団で騒ぐクズだとみなされるのが辛かったです。
僕は高校時代、ずっと一人でいました。くだらない分解祭などの学校行事もサボりました。心の中で、俺はお前らクズとは違う!とずっと叫んでいました。
自分が高校生であることが辛かったという人は僕の他にいますか?

A 回答 (7件)

クズだと、言った人が、羨ましくて、苦しい地図の何処に行って欲しいと、呪いでも、かけていたのでしょう。

言った人の身体の中が、ある程度の虐待のように言った事により、ある程度、逆の身体になりたかったのだと思います。
    • good
    • 0

います。


私の知り合いに。
本当に貴方とよく似てます。
ただ、行事は参加してましたが。

その知り合いは、
その辺の若者と一緒にされたくない、バカにされたくない、舐められたくない、優越感を味わいたい、などなど数え切れない程いろいろ言ってました。
些細なことでイライラしてて、、話してるこちら側がなり疲れてしまいました。

逆に聞いてみたいのですが、
何故貴方はそこまで思うのですか?
貴方は貴方はでいいじゃないですか。周りがそんなにきになりますか?
    • good
    • 0

境界性パーソナリティ障害とかかも

    • good
    • 0

自閉症じゃない?

    • good
    • 0

「ありのままの自分」を自分自身で受け入れないと、一生辛い思いをします。



それ以上につらいのは、「他人からなんと言われるか、思われるか」ばかりを気にする生き方です。

その2つに決別しないと、一生「他人からの評価」ばかり気にするつまらない人生を送ることになります。「周囲に流される生き方」というやつです。
    • good
    • 0

これが青春だ、と、


TVドラマにでてくるようなイケメンの熱血教師が担任だったので、
結構、ばかばかしくて、面白辛かったですね。
    • good
    • 0

そう言う意味で「高校生である事が辛かった」と言う事は全くありませんでした。



なお「高校生と言うだけで…とみなされる」などと言った事はあり得ません。仮にそんな目に遭ったとしても「その人がたまたまそんな考えなだけ」と言うだけでしょう。第一学校行事をサボっていたら逆にクズだと思われると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!