アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダンプのクラクションについてもの申したい、、


ダンプ同士がすれ違い様にクラクションで挨拶しますよね?
あれ本当に迷惑だと思いませんか?
普通車のクラクションと比べ物にならない音量なので、近くを走っているとビックリしてしまいます
挨拶の為だけに鳴らしているのなら本当にやめてほしい行為ですが、皆さんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、貴重な意見ありがとうございました
    地域によっては目立たないところもあるんですね、、
    皆さんの意見、参考にさせていただきます

      補足日時:2021/12/18 06:41

A 回答 (5件)

ここは質問するサイトなので物申したところでどうにもならんのですが



スライドで挨拶クラクションするのは極一部の知り合いトラッカー同士で、基本クラクションは純正ではなくエアホーンだったりと、うるさいものに変えられているから余計に五月蝿い

そのためだけに鳴らしているから止めるべきなのは当然だけど、聞いたことがない地域もあるでしょうから、脳内妄想とか書かれちゃうくらい地域差もあるし(妄想は脳内に決まってるんだけど)

トラック協会に言ったところでやってる奴らのモラルは協会などからのお達しを無視するから起こることだから

暇があれば証拠動画撮影しまくってネットで晒して警察に動画付きで相談に行ってください
あなたの行動が日本を変えます
    • good
    • 2

クラクションで挨拶などしていませんが、あなたの脳内妄想がそうなのだけでしょう。

    • good
    • 1

その通りです。


車の交通ルールにもありますが、クラクションはあいさつ代わりに使用してはならないと本にも書かれていますからね。
    • good
    • 1

日本トラック協会に苦情を入れましょう。


必要以外に警笛を鳴らすのは道路交通法違反ですので、正義はあなたにあります。
    • good
    • 2

貴重な意見として承り、


今夜の検討課題と致します。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!