プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。昨日、オミクロン株が更に国内で判明しました。
日ごと増えてますね。その感染者はサッカースタジアムの観客者でした。当然ながらその人の近くにいた人にも検査が入った様ですが、観客者を増やしたのは時期早々だったのではないでしょうか?それとも私、過剰になってますか?
あと懸念が無くなったラムダ株やカッパ株だって完全に無くなったわけじゃないでしょう。何時になったらこんなニュース早くなくなって欲しいです。

A 回答 (7件)

観客を増やしたから今回の事案が起こったのではなく、隔離と自宅待機を守らなかった女と男が問題なだけです


一応、男の近くに座っていた人たちには、健康状態の確認と、注視することの連絡は行くようですけど、保健所から濃厚接触と認定された人は今の所スタジアムにはいません、勿論今後の状況次第では、また観客数の制限という話は出てくるかもしれませんけどね

ちなみに、男の職場には濃厚接触者がいます、そういう意味ではスタジアムの規制よりテレワークの積極導入と継続を考えるべきでは?という話しになりますね
    • good
    • 0

少し勘違いしていませんか?



感染者がサッカー観戦をしたわけではなく、濃厚接触者が観戦をしたわけでそれが感染していたかどうかは不明です。
    • good
    • 0

規制緩和をした時は、まだオミクロン株が出ていなかった状態ですから


結果論だからこそ言える訳で、時期早々だったとまでは言えないと思います

私の地元では、ここ近日は新規感染者数が0人な訳で
だったら、感染対策に注意しつつ経済を動かさないと
経営者は死活問題になってしまいます

今回のケースで悪いのは、オミクロン株でも規制緩和でもなく
自宅待機や隔離政策を守らかった者です
    • good
    • 0

その感染者はサッカースタジアムの観客者でした。

・・・・・・

今日のニュースですね。社会的制裁を加えるべき出来事です、海外渡航者が、帰国後すぐに、おそらく恋人や彼氏でしょうが、接触して拡散、その上、その後、サッカー場で拡散、この二人は、明らかに罰されるべき行為をしたのじゃないかな〜!?

今が一番大切な時期です、今、拡散しなければ、収束も見えていましたが、こいつらの様な行為で、拡散は始まるのですね。
こんなのが続けば、お正月には大変になりますね。困ったもんだ!?
    • good
    • 0

感染症に対する警戒心は、過剰なくらいが丁度良いかと思います。

    • good
    • 1

時期早々ではなく時期尚早。


ここしばらくの減り具合をみたら、全席販売は妥当だと思います。
悪いのは自宅待機中に会った2人。
自宅待機は他人と接触しないための措置なのに。
    • good
    • 1

おはようございます。


コロナウィルス、昔から有ります。
人類発祥以前からあり変異を繰り返してます。地上から無くなることは、無いでしょう。毒性も弱くなったり強くなったりわかりません。
従いまして、人類がいかにコロナさわぎ飽きるかだと思います。
飽きて話題にしなくなれば落ち着くでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!