電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠したら人生変わりますか?

妊娠したら産むまでにまず10ヶ月かかって、産んでから育てていく必要があることを考えると、、


そんな生半可な気持ちで子供を作ってはいけないと思うのですが、皆さんはどう思われますか??

私はまだ妊娠したことがないので、子育ての大変さとか分かりませんが、気になったので質問しました。

ちなみに今は学生というのもあって子供を育てる覚悟はできないので妊娠する予定はありません

回答お願いします

A 回答 (3件)

変わりますよそりゃ


体の中に新しい命が宿るんですから
そうなってくるともちろん制約が出来るわけですよ
酒飲むなタバコ吸うな健康に気を付けろ外に出るのは最低限
産まれたら産まれたで子供と常に一緒で自分の自由な時間なんてあったもんじゃない
全て子供のために人生を捧げなきゃいけない

ですが子供を作るのにいっぱしの覚悟なんて必要無いと思いますよ
親っていうのは子供と一緒に成長していくものなんです
親だって1年生から始まっていってそこからどんどん親らしくなっていく
最初はもちろん右も左もわからないから、たくさん失敗してめげそうになることもしばしば
本を読んだり周りの親や知人や友達に助けてもらったりすることもあるでしょう
それを繰り返して少しずつ親として子供と一緒に成長するものなんだと思いますよ
最初から覚悟がしっかりした、親として完璧な人なんて誰も居ませんよ

もしも将来、子供を授かったら大切にしてあげてくださいね
上記には、自由な時間が無くなって子供のための人生になるなんて書いてますが、それもいつか終わりがありますから
子供との時間も有限なので大切に過ごしましょう

と、新米パパの意見でした
    • good
    • 1

男ですので当然経験はありませんが


ひとつ勘違いされているのでは。
妊娠しても
人生観なんてかわらないのでは。

出産の産みの苦しみや
赤ちゃんの顔をみたときに
人生観がかわりそうですが。
    • good
    • 1

妊娠してもかわらないんじゃないかな、出産したらホルモンが一気に変わるので、肌はボロボロ、抜け毛で落ち武者、養分が吸われて窶れる、人によっては帯状疱疹が出たり黄疸が出たり、痛みが続くことがあり、この痛みが母性に変わるようです。


こうのとりのゆりかごでも未成年者の秘密出産がありましたが、最初は養子にと言っていたのに出産したらコロッと変わり、育てると言い出したそうです。やはり、実在する人間と言う物がその者の価値観を変えるみたいですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!