人生のプチ美学を教えてください!!

皆さんは職場の上司は信用できる人ですか?
人間、腹の中まで見えません。
それでも職場の上司は信用できる人ですか?

A 回答 (7件)

腹の中までの付き合い、そこまで深い付き合いがないと思うので、


問題はないですね。
社内、仕事上として信用できて、プライベートでは深くは付き合う事がないので、問題はないと思うかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたくしの上司は自分のことだけしか考えない人で、面倒なことは
下の者になげやりします。
またその上司は自分より上の人には、ごますりして保身ばかりする人なので呆れます

お礼日時:2021/12/19 10:14

100%信用できるかと言われれば・・・できませんかね。


でも、いつもお世話になってますから信用したい気もします。
まぁスペクトルマンさんが言うように、腹の中まではわかりませんからね。
でも、信用度を測るには、上司が窮地に追い込まれたり、大変な時に本性がでますから、その時に様子を見てください。それで信用度を測ると良いかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わたくしの上司は面倒なことは
下の者になげやりします。
なげやりされた人は、その上司には言いませんが、かなり愚痴ってます。それが職場に拡がっています。そんな状況は、その上司は全然知りません。

お礼日時:2021/12/19 10:22

人生いろいろ。


上司もいろいろ。
ほんと、いろいろですね。

なかなか「人として信頼できる・信用できる上司」は、いないですね。

中には、部下に仕事丸投げ、仕事ができない、喫煙室にタバコばかり吸いに行ってなかなか職場に帰ってこないような上司もいますしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。まともな上司はいてません

お礼日時:2021/12/19 12:21

基本的には信用してませんよ。


仕事上のつながりでしかありませんので。
仕事上、信用すべきところは信用し、そうでない部分は信用しない。
仕事つながりなので、仕事メインで判断するのが正解だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですが顔を見るたびに嫌になります

お礼日時:2021/12/19 12:21

現在、勤務している会社の上司は全く信用してません!自分の保身ばかりです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

一緒ですね。

お礼日時:2021/12/19 12:20

再度回答させてもらいます。


そんな態度、仕事を押し付ける上司なら、間違いなく100%信用できませんかね。そういう上司なら責任転嫁もありえますね( ノД`)シクシク…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おっしゃる通りです

お礼日時:2021/12/19 12:19

すごく頭が良く、部下思いで優しく人当たりも良い信用できる人だと思っています。


それ故に不満があっても言いづらいのが難点ですけどね。

嫌いな人なら言い倒すけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良い上司で良かったですね

お礼日時:2021/12/19 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!