アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月くらい前から、いろいろなことが私の中で起きています。
①今、高2なのですが突然ふっと勉強のやる気が無くなってしまって、頭の中ではこれをやって尚且つこれもやらなきゃいけないってことは物凄くわかっているのですが、いざやろうとすると突然出来なくなり、宿題をやるのさえままならない状態です。とりあえずスマホを見てみたりしても全然つまんないし。どうしたらいいのかわかりません。

②突然悪いことを考えるようになりました。親が交通事故で死ぬということばかり考えてしまいます。親の走る車の前から逆走してきた車にぶつかられて後方にいた車と押し潰されて車外に投げ出されて即死です。さらにその逆走してきた車を運転してたのが担任の母親という謎な物語です。

③これはここ2週間の話なのですが、悪夢を見ることが増えました。酷い時は週に3回とか。幽霊に追いかけられたり、虫に殺されたり、‥など。悪夢で目が覚めて怖くて泣いてしまってる時もあります。昼寝でさえ悪夢を見たこともあります。

④上手く息ができません。過呼吸持ちではあるのですが、いろいろ訳あって学校の先生にすごく怒られたので過呼吸にならないように物凄く気を付けてます。けどそれももうわりとかなり限界です。さらに最近では上手く息を吸いきることができず、浅めの呼吸しかできません。喉に突っかかる感じです。

⑤朝起きたくても起きれません。夜寝るのも遅いです。夜になると突然いろいろやる気が起きてきてしまって寝たくなくなってしまいます。そして朝になると全く起きれず親を怒らせてしまっています。

今、①~⑤の症状(?)に悩ませれています。多分怠けなのかなとも思うけど、正直なところはわかりません。ここは病院でもないし聞くところ違うんじゃない?とツッコマれてもおかしくないのは重々承知してます。少しでもアドバイス等下さいましたらとても助かります。伝わりにくくさらに、長い文章で申し訳ありません。

A 回答 (3件)

体を動かしてますか?しっかり運動して適度に疲労すると生活リズムが良くなると思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

確かに動くのが億劫で体動かしてないかもしれないです。
ありがとうございます。

起立性調節障害

• 0
この回答へのお礼

友達がそうでした。。私もなんですかね。
ありがとうございます。

なんか・・

全ての原因が2にある・・
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうですよね。
ありがとうございます。