電子書籍の厳選無料作品が豊富!

賃貸の物件を探しているのですが、1Kも1DKもあまり変わらないような気がするのですが気のせいでしょうか?
1DKはキッチンにダイニングがあるのだと思いますが、大体の物件の間取りを見てもキッチンスペースが1Kより広いだけな気がします。
1Kに比べて1DKのメリットありますか?

A 回答 (4件)

1DKの方が良いです。


小さいテーブルを置いて食事ができるので、部屋を広く使えます。1Kはキツイです。
    • good
    • 0

不動産屋に勤めています。



>1Kも1DKもあまり変わらないような気がするのですが気のせいでしょうか?

自分で書いているじゃん。

>1DKはキッチンスペースが1Kより広いだけな気がします。

そうですよ。キッチンが一応ダイニングスペースとなっています。で、その広くなったスぺースに魅力を感じる賃借人希望者もいるんですよ。
    • good
    • 0

こんばんは。



1DKの方が、少し広くなっているかと思います。
質問者さんが、実際に見て、1Kで良ければ、それで問題ないかと思います。
同じ様な立地でしたら、1Kの方が、家賃も安くなるかと。
    • good
    • 0

1Kは一人暮らし用、食う寝る兼用。


1DKは1人以上、食う寝るは別として考えた方が良い気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!