アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2か月ほど前に、以前より気になっていた男性から告白をされそうになりました。
大好きだったので、立っていられない程ドキドキしてしまい、どうしてこんなことをしたか自分でもわかりませんが、咄嗟に逃げてしまいました。あんなにドキドキしたのは初めてで、体が勝手に反応し逃げ出したような感じでした。(告白されるのは初めてでなく、交際経験はあります。)

その後避けられるようになってしまいました。辛かったのと、なんて失礼なことをしたのだろうと悔やみました。せめて、嫌いでやったことではないことだけでも伝われば、と思い、半月後に逆告白しましたが、相手は慌てた様子で、流されてしまいました。

自分が失礼なことをしたので、自業自得なのですが、相手の方は告白後半月どんな気持ちだったと思いますか?逆告白したとき、慌てた様子だったのも気になっています。(迷惑だったかなと・・・)

気持ちの整理がつかず、特に男性の皆さん、ご意見いただけたら助かります!

A 回答 (2件)

まず逆告白って何?

変な日本語を作らないようにしましょう。
男性がしようが女性がしようが「告白」は「告白」。
そこに「逆」と言う物は付きません。
さて、本題に入りますが「咄嗟に逃げてしまいました」と言う所が相手にとっては大きな
ショックであり傷となったのでしょう。
相手としてはノーならノーで言って貰った方が余程楽。
それを逃げたのですから、相当トラウマになって居るでしょうね。
そこで貴女が告白したところで簡単には受け取れないでしょう。
貴女の行動によっては益々傷を付ける事になりますから、時間を掛けてコツコツと
トラウマを消していくしかないでしょう。
本人が「トラウマはない」と言ったとしても、無意識の中にはトラウマは存在するでしょうし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当に人として失礼なことをしましたよね。
もっと人の気持ちを大切にできる人になりたいです。

次回、彼に会ったら、この質問を

スマホでそのまま見せて、あのこの回答頂けないでしょうか?と頼んでみましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。