アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

凶悪犯罪が増えているのはワクチンの影響?

A 回答 (5件)

関係ないでしょ。


何でワクチンなの?
    • good
    • 1

ル.シャトリエの法則です。


化学の基本法則ですが、世の中に多く当てはまる法則でもあります。簡単に言えば濃度が濃くなれば減す方向に物事は進む 的なものです。

例えばネズミが100匹で暮らせる快適閉鎖空間を作り、中に200匹入れると、ストレスが溜まり、噛み殺し、適正数に戻るそうですが、400匹入れると、集団発狂して、汗をかき、一心不乱に自分の鼻辺りを擦り、エサも取らずに死んでいき、やがて、ふと、我に戻ったネズミが、僅かながら生き残るそうです。
都会と田舎を比べると、圧倒的に都会に住む人にストレスは溜まってます。誰でも良いから殺したかった、あるいは殺して見たかったとなるのはある意味仕方のないこととかんがえります。
また、あまりにも人間が殖えると減す方向すなわち、ウイルスも新たなものが出てきます。まだ、滅亡させるものでなく適正数に戻す目的のものだったのに、何故なら、繁殖期の者を狙わず高齢者を狙ったものだったのに、妙に浅知恵で抗うから、あと数年後、更に協力なウイルスを地球防衛軍は仕掛けて来るかもですね。
ウイルスは地球防衛軍の仕掛けてきてるものと理解し、地球に優しくしましょうね!
    • good
    • 0

その短絡性は素晴らしいね。

    • good
    • 1

昔と比べて変わったかと言われると首を傾げますが、多分大阪の火だるま犯の事を指しているのですよね。



コロナ禍の不安と不満によるものだと思います。
人との接触がないと、人間何考え出すか分かりませんからね…。

ワクチンは逆に人々を安心させる方向に働いているでしょうね。

コロナ禍で狂犬化している人々もいて、規制やワクチンに対して過剰反応している人々もいるので、そう言った意味ではワクチンのせいで犯行に及んだ可能性もごく僅かにあると思います。
    • good
    • 0

ワクチンのない時代から、凶悪犯は山ほどいました。

戦争のあった時代などでは、今とは比較にならないほど、凶悪度が増していたと思います。ワクチンは関係ないですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!