Apple IDログイン機能メンテナンスのお知らせ

インフルエンザワクチン

インフルエンザワクチンとX(旧Twitter)で検索したら
反ワクしか出てこなくて不安です。
何故彼(彼女)らは打ったら癌になるなど脅してくるのでしょうか?
信じないようにしてたのですが、あまりにも多すぎてワクチン打つのが怖くなってきました。

インフルのワクチンも危険なんでしょうか?

A 回答 (4件)

普通のワクチンではなく、mRNAワクチンの話です。



インフルエンザワクチンはまだmRNAワクチンではありませんので、関係ないです。
来年からはインフルエンザワクチンもmRNAワクチンになるようですので、懸念されてるのかな、と思います。

癌に限定でなく、免疫が低下する、というお話です。

あくまで、mRNAワクチンのお話です。
mRNAワクチンを打つと抗体ができますが、最初はIgG1、IgG3抗体で、これらはウイルスと結合して排除する、いわゆる良い抗体だそうです。

ブースター接種をすると、IgG4抗体ができるようになるそうです。IgG4抗体は、ウイルスと結合はしても、そのまま体内に残り排除できない、悪い抗体だそうです。

更にIgG4抗体は、体内で戦ってくれるはずの免疫の連携を妨害するので、免疫反応が起こせなくなり=免疫が低下し、熱が出なくなったり、本人の自覚なしに、何らかの感染症や病気にかかってしまうこともあるそうです。

人の身体では、毎日新しい癌細胞が発現していますが、普段は免疫に抑えられ、発症までには至りません。
それが、IgG4抗体により、免疫が満足に働けなくなり、癌を抑えられなくなることがあるそうです。
コロナワクチンが始まって、帯状疱疹も増えています。
帯状疱疹も、普段は免疫が抑えていて、免疫力が低下した時に出てくる病気です。

IgG4抗体は接種を重ねるほど多くなっている可能性が大きいので、接種回数が多いほど危険で、少ないほど安心だそうです。

幸い、mRNAワクチンの接種をやめて1年〜1年3ヶ月くらいで、神経細胞や心筋細胞など一部を除いて、ダメージを受けた細胞が新しく入れ替わり、IgG4抗体も減少し、免疫も回復するそうです。

コロナワクチンの話ですが、できれば一度でも接種回数は少ない方が安心かな、と思います。

*免疫学者の警鐘
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42374968
5:52〜「新型コロナワクチン そのメカニズムとは」(PART2)
・自己免疫の抑制
・頻回接種(ブースター接種)によるIgG4抗体の誘導

*IgG4抗体と免疫、癌の関係
2023.6.16 北海道大学 駒野宏人教授
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42362796

*免疫学者の警鐘 PART4
「IgG4 抗体レベルの下げ方とは」
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42629578
・打つのをやめれば IgG4レベルは一年位で低下する
・1年でほぼすべての細胞は入れ替わる

*免疫学者の警鐘シリーズ
https://www.dailymotion.com/toruyamaji

*新型コロナウイルスに関する市長メッセージ R5.9.20

3:45〜繰り返し接種で免疫低下
   IgG4抗体が誘導される
6:01〜スパイクタンパクがエストロゲン受容体αにくっつく
乳癌、子宮癌、卵巣癌、悪性リンパ腫、白血病などが増えている
血管障害、血栓
6:55〜心筋炎、心膜炎、月経異常、免疫システムの異常

*2023.7.22 アフターコロナの健康づくりシンポジウム 要点
https://twitter.com/minakenbo/status/16834078870 …

*健康づくりシンポジウム
2023.7.22
https://youtu.be/a3dyDY3Kp9w

*ワクチン後帯状疱疹
2023.2.11
https://youtu.be/hIsT_rnRAYQ

https://youtube.com/playlist?list=PLSkfIFJ2R_308 …
    • good
    • 0

ワクチン打ってガンになるって初めて聞きました。


そこまで行くとただの誇大妄想狂ですね。
スマホっていう最先端の機械を使ってるんだから自分で調べりゃいくらでもわかることもできない、原始人以下の現代人なんて相手にしないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

だいたいそういう人のプロフィール見ると、宇宙がどうたら〜等よく分からない人が多いです…。最近X(旧Twitter)ではかなりそういう系増えてて……。
数が多いと、やっぱ本当なの…?ってなっちゃいますね…気をしっかり持って情報収集します。

お礼日時:2023/11/15 01:11

どんなものを見たのかわかりませんが、画像・動画・書籍が根拠にされていたら鵜呑みにしない方がいいですよ。


それらは検証されていない情報なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ほとんどがニコ動からや書籍からでした。
信じないようにはしてたんですけど
ああいう方たちって謎に団結力?がすごくて…
引用RTやリプもワクチンは毒だーとか…
ずっと見てたら、自分も不安になってきてしまいました(笑)
目が覚めました。
近いうちに打ちにいこうと思います。!

お礼日時:2023/11/13 02:42

インフルエンザワクチンは治験も済み、効果も明確に証明されています。



また、ワクチン陰謀論者は科学的根拠も無いまま、ある一定の層が述べた一つの「考え方」をあたかも真実かのように鵜呑みにしている場合が多いため、ハッキリ言って信用に足るものは殆どありません。

ご心配なさらず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。目が覚めました。
近いうちに打ちにいこうと思います。

お礼日時:2023/11/13 02:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A