電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インフルエンザワクチンを打つから、インフルエンザ脳症を引き起こすのでは?と思っているのですが(反ワク等ではありませんのでそれ以外の予防接種はもちろん必須だと思っております)ぜひ皆さまのご意見お聞かせください。

A 回答 (4件)

どこで変な知識を植え付けられたのか知らないけど…。


 インフルエンザ脳症はインフルエンザに罹って重症化した人に起こります。
 インフルエンザ脳症や肺炎を防ぐために基礎疾患のある小児や高齢者にはインフルエンザワクチンが推奨されています。
「インフルエンザワクチンを打つから、インフ」の回答画像4
    • good
    • 1

正確な知識を自分で持たないから、憶測でそう思うのです。

    • good
    • 2

インフルエンザワクチンには疑惑を感じて


それ以外のワクチンは必須と感じる

その違いはどこに有るんだろうなぁ・・・・
    • good
    • 2

そう考える理由をお聞かせください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!