電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新型コロナはインフルエンザより大したことないウイルスだから報道しなくていいと思います。皆さんもそう思いませんか?

A 回答 (7件)

> 新型コロナはインフルエンザより大したことないウイルスだから報道しなくていいと思います。



そう考えられる根拠を具体的にお示しいただかないと具体的な賛同も反対も出来ません。
ちなみに、現状では「世界の感染者数が1,200万人以上で死者が55万人以上、日本での感染者数が2,1000人以上で死者が1,000人弱、完成したワクチンがまだ無く専用の治療薬も無い」ので私は大いに恐れています。

https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/ …

ちなみにこの冬(2019年 - 20120年)の日本国内のインフルエンザ感染者数に関するデータは厚生労働省の公式Webサイトの以下にあります。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

この冬は世界中で行動自粛が行われたこともあって日本のインフレん座感染者数も例年より大きく減りましたが、例年の日本の感染者数は新型コロナウィルスの現時点での世界の感染者数と同程度です。そういう意味においては「大した数ではない」ように見えますが、アメリカ、ブラジル、インド、ロシアでの感染者の広がり方、日本での緊急事態宣言解除後の東京を中心とした感染者数の増加傾向のデータを見ると決して安心できない状況と思っています。
インフルエンザのように希望する者が比較的気軽にワクチン接種を受けられるようになり、新型コロナウィルス向けに開発された治療薬が広く使われるようになれば「どこで何人の感染者が出たといちいち報道する病気ではない」と言えますが。

さて、質問者様はその辺をどのような具体的情報や具体的データをもって「新型コロナはインフルエンザより大したことないウイルスだから報道しなくていい」と考えておられるのでしょう?
そこをぜひご教授下さい。(_ _)
    • good
    • 0

報道するか否かはTV局が決める!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

    • good
    • 0

今、第二波がきてますけど!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

    • good
    • 0

根拠は?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

インフルの方が亡くなった数は多いです

お礼日時:2020/07/11 08:45

出た!得意の、"皆さんもそう思いませんか?"

    • good
    • 1

マスコミはコロナのせいで他の取材にも満足に出られなかったから


そのコロナに関する報道しかすることがなかったんです。あとは昔の番組の再放送。
そこにきて一部のテレビ局がやたらとコロナ感染を煽っているから
他のテレビ局も負けられなくなって煽り合戦化。
スポーツが復活するまでは集中豪雨とコロナが今のマスコミの命綱なんでしょう。
    • good
    • 0

仮にインフルエンザより毒性が低くても、罹患すれば高熱が出るし肺炎になることもあるし肺炎の後遺症残るし死ぬような病気で治療薬も予防薬も無いのですから大問題ですよ。



ちなみにワクチンも治療薬もあるインフルエンザも型や流行について毎年報道ありますがそれはご存知ですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!