アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そのままです。

レトルトではなく

A 回答 (8件)

あります。



寝かせた方がおいしくなるので、一度にたくさん作ります。
冷蔵庫に入れておけば、3日間料理しなくてすみます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寝かし方は いろいろあるかも知れません

ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/22 19:50

留学中はしょっちゅう作りました。

自分で作る方がレトルトより野菜も肉も沢山いれて冷凍で保存できるし、レンジでチンですぐ食べられるし、1人暮らしの強い味方でしたね。
    • good
    • 0

時間ある時はつくります。


帰宅が23時とかなら、まず無理。
    • good
    • 0

冷凍可能だから便利ですね


多めに作ります
溶かして出汁つゆで煮ればカレーうどんも
    • good
    • 0

カレー屋ですので・・・。

    • good
    • 2

ひとり暮らしですが、週に1度は作ってます。

    • good
    • 0

作ることがありますが、当然ながら残ります。


なので残りは全て、1人前ずつジップロックに入れて冷凍保存です。
カレーはウェルシュ菌の食中毒が怖いので、一晩鍋で寝かすようなことはしません。
加熱しても死なない菌なので厄介ですね。
    • good
    • 0

ないね、むか〜し、やった。

でもレトルトより遥かに美味しいよ、手作りカレーは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!