dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

過失障害で書類送検され起訴されました。

去年の自転車同士の事故で折り合わず、告訴したのですが、この度、相手の罪状が過失障害で地方検察庁へ書類送検され無事起訴となりました。この後の刑事裁判までの流れを詳しい方教えて下さい。
また、民事で争う時に現在相手の言い分が4:6ですが
止まってる所にぶつけられたので0:10になりますか?
相手が不服申し立てなどするとどうなりますか?

質問者からの補足コメント

  • ADRでの話し合いの日程は決まりました。
    起訴される前に示談したいという話しもなかったです。裁判と示談どちらが先かはわからないですが少し進みました。

      補足日時:2021/12/25 22:02

A 回答 (1件)

自転車事故のADRで解決の方法もあったと思う。


賠償金(民事)は刑事告訴では取れない可能性もありますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!